昨年末、写真だけ登場してレシピ書いてなかったやつです。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-さつまいものポタージュ横


さつまいもを水から茹でて、
ちょびっと離乳食ように取り分けて、
ブレンダーでなめらかにしてポタージュにしちゃいます。

バターも生クリームも使わなかったけど、
美味しくできました。

レシピさつまいものポタージュ

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-さつまいものポタージュアップ


【材料】4人分
さつまいも 300g
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 大さじ1/2

水 1カップ
顆粒コンソメ 小さじ1
牛乳 2カップ

【作り方】
1さつまいもは皮をむき、一口大に切って水から茹でる。竹串がスーッと通るくらいになったらザルにあけ水気をきっておく。

2玉ねぎを薄切りにし、鍋にサラダ油をひいて弱めの中火にかけ、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

3 2に水・コンソメを入れてコトコトしたら、さつまいもをいれてブレンダーでなめらかにする。

4牛乳をいれてかきまぜ、フツフツしてきたら出来上がり。


レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


レシピブログ

こちらもよろしゅう。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

本日のりん君
[離乳食]
・10倍がゆ 小さいお皿 1/4
・かぼちゃペースト 小さいお皿 1/4
・しらすペースト 小さいスプーン 1杯

おやつ
・ヨーグルト 小さいスプーン 3杯
・かぼちゃペースト 小さいスプーン 3杯

[うんち]
午後 2回

久々にうんちがでてホッとしました。