赤ちゃん・ハイハイ 35W5d ママ+8.7㌔ 

こんにちは。今日も暑くなりそうですね晴れ

食卓で四季を感じるのも素敵なことですよね。
そうめんで夏の気配を感じてみまひょひまわり2

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-サラダそうめん

レシピ蒸し鶏のネギ塩サラダそうめん

【材料】2人分
・揖保の糸 3束
・蒸し鶏 10切れ
(前日に鶏胸肉で作った蒸し鶏が冷蔵庫にあったので、それを使用。蒸し鶏レシピは後日。)
・キャベツ 大きな葉 4枚
・あさつき 適量
・冷しゃぶドレッシング コク旨仕立ての塩だれ 適量

1蒸し鶏は6ミリくらいにスライスし、あさつきはみじん切りにする。
キャベツは太めの千切りにし軽く茹でるか、ラップをしてレンジでチンし、冷水で冷やして水気を絞っておく。

2揖保の糸を茹でて、冷水にさらし器に盛る。

3茹でたキャベツ、蒸し鶏、あさつきの順に盛りつけ、最後に冷しゃぶドレッシングコク旨仕立ての塩だれをかけて、出来上がり。

サラダそうめんって簡単なようで、難しかったです。
生野菜よりは、茹でたり蒸したりした野菜をのっけていただくのが美味しいかな。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-ドレッシングとともに

冷しゃぶドレッシングとともにカメラ

さて、なぜサラダそうめんかというと、
レシピブログさんの冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニターに当選したからです。

こんなに入ってましたコスモス
・冷しゃぶドレッシング 3本(それぞれ違う味)
・手延素麺「揖保乃糸」3パック
・手延うどん「聖」3パック
・カレーパウダー
1パック3人前だから、素麺もうどんも9人前ずつある!!
太っ腹~。

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

というわけで、他の味のドレッシングでも何か考えてみます。
でも、もう締め切りだな。

レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


myレシピブックはこちらから

さて、今日の予定はというと…行列に並ぶです。

我が家の徒歩3分圏内に、ショッピングモールができまして。
お昼から、プレオープンなのでございます。

私のお目当ては、
・黒毛和牛のパック(先着100名)
・コーヒーゼリーセット(先着100名)
・LED電球(200個限定)
全て60%OFFくらいのお値段チョキ

おなかも、かなりポッコリなので、
様子を見て危ないようなら、引き返してきます。
徒歩3分だし、1人だけど出歩いてもいいかなぁなんて思って汗

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-CELECウェア

ばぁばが買ってきてくれたウェアです。
新生児にはこういう色がスゴく似合いますよね。
暴れん坊のベビちゃんが足をバタつかせて、
この服を着るのを想像するだけでニヤけてきます。
ムフフ。

CELECというブランドのお洋服。
ここのものは、肌触りが良いです。
全然違うんだなぁ。
お値段高めでも、やっぱり着心地がいいのがいいかなぁ。

体重はというと、減りません…。
今日は、お菓子なしにします。

ポチポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング