赤ちゃん・ハイハイ 34W6d ママ+7.5㌔ 

こんにちは。今日はいいお天気ですね晴れ
気温もちょうど良いハズなのに、体がポカポカして暑いです。

昨日のブランチ

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-巣ごもりキャベツ&白パン

・巣ごもりキャベツ
・ウィンナー
・コーンスープ
・やわらかハイジの白パン
・甘夏のヨーグルトかけ(写真なし)

朝からお腹の調子を悪くしたんだから、
消化のいいものを食べなさいむかっ
と怒られてしまいそうですが。

パンは焼き始めてたし、
材料は切ってしまってたし、
ってことでもったいない精神が勝利し、
ブランチをモリモリ食べてしまいました。
食欲がなくなることのない私です…。

あっ、その後腹痛もなく調子良く過ごしてます。
口内炎も消えたし。

ご心配おかけしました。
コメントいろいろありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです黄色い花

んで、白パンのレシピはこれ
Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

かなり膨らみました。
隣のパンとくっついちゃって、ブサイクな形のができちゃいましたあせる
写真のは、その中でもまともな形のものを撮ってるんですよ。
フワフワでおいしいですナイフとフォーク
練りと1次発酵は、HBでやりました。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-巣ごもりキャベツ

レシピ巣ごもりキャベツ

【材料】2人分
・キャベツ 大きな葉3枚
・卵 2個
・バター 10g
・塩・コショウ 適量

1キャベツは太めの千切りにする。

2フライパンを弱火にかけバターを溶かし、キャベツを入れて中火で炒め、塩・コショウをする。

3キャベツで丸を2つ作り、真ん中に穴を作り卵を割り入れる。

4フライパンの蓋をし弱めの中火で蒸し焼きにする(5分程度)。卵が、お好みの焼き加減になったら出来上がり。
キャベツから出る水分が少ないと感じた時は、水を加えて蒸し焼きにしてくださいね。

レシピという程のものでもないですね。
昨日は、にんじんも入れてみました。
キャベツよりも固いので、キャベツ入れる前に炒めてます。

パンの時はケチャップで、
お米の時は、かつおぶしかけて醤油をたら~っとかけて、
いただきま~す。

生でサラダにすると食べれない量のキャベツが、
ペロっと食べれちゃうよ。

レシピブログに参加しています。現在、ふたり暮らし部門55位です。
ポチっとしていただけると励みになります。


myレシピブックはこちらから


さて、明日は実家から母が様子を見にやってきます。

ベビちゃんの服の水通しをやってもらおう。
明日の予報は、晴れ。洗濯日和洗濯物小物

夏産まれのベビちゃんは、
家の中では肌着1枚で過ごすことが多いので、
柄物の肌着を揃えておくとよいですよ~
と雑誌に書いてあったので、柄物肌着ばかり購入。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-アーガイル肌着

アーガイルのコンビ肌着と短肌着のセット。
早く着せたいわ音譜

ベビちゃんは、頼もしいくらいよく動いてくれます。
ありがとねコスモス
その調子で、鍛えるのだぞ。
1ヶ月後、頑張って出てくるのだぞ。


母親学級で知り合ったママ友さん達と、
来週ランチ会することが決まりました。
調子が良ければ行ってきますぶーぶー
楽しみ楽しみ。


現在、にほんブログ村初産部門8位、人気ブログランキング妊娠・出産部門4位です。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング