$゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-豚肉とルッコラのパスタ 

家の中にいるだけなんだけど、
暑くなってきてるのを感じます。

なんかモアッっと汗ばむ日が続きますね。

みなさんGW最終日はいかがお過ごしでしょうか?
まだ、最終日でない人もいるか…。

小石川後楽園へお出掛けした帰りに、
ランチョンマットとお皿を購入しました。

パスタに合うので気にいってます。

5月2日のお出掛けの様子を、
あと1週間位ネタとしてひっぱりそうです。
久しぶりに楽しかったんでねキラキラ


$゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-豚肉とルッコラのパスタアップ

レシピ豚肉とルッコラのパスタ

【材料】2人分
・にんにく 1片
・豚肉(薄切り) 100g
・ルッコラ 50g
・プチトマト 8コ
・パスタ 180g
・めんつゆ(2倍希釈) 大さじ1
・バジル(みじん切り) 少々

1にんにくは、薄くスライス、豚肉は一口大、ルッコラは3㎝くらい、プチトマトは半分に切っておく。

2パスタを茹でる。パスタの茹で汁は塩をちょい多めにする。

3フライパンにオリーブオイルをひき、中火でにんにくを炒める。香りがでてきたら、豚肉を入れて炒め、豚肉の色が変わってきたら、パスタの茹で汁を大さじ1入れ、肉に完全に火を通す。
※ここで、パスタが茹で上がるのがベストです。

4パスタが茹で上がったら、フライパンの火を止めて、めんつゆ、パスタ、ルッコラ、プチトマトを入れ、かき混ぜる。

5お皿に盛りつけた後、全体にバジルのみじん切りをちらして、できあがり。

印刷用にどうぞ
Cpicon 豚肉とルッコラのパスタ by ポコ☆ア☆ポコ

ルッコラを匂っていたら、
ほんのり、わさびとゴマに似た匂いを感じたので、
めんつゆで和風に仕上げてみました。

ルッコラがない場合は、水菜でもいいですよ~。

つけあわせに、
$゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-ピクルス&ポテトサラダ

ピクルスと前日の晩ご飯の残りのポテトサラダ。

はい、食べ過ぎ決定コスモス


レシピブログに参加しています。


ポチっとしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

読んでくれて、ありがとう。
ペタしてね