3月16日(木曜日)

 
こんにちは〜😊
 
いちご🍓の美味しい季節ですね〜
 
九州から東海〜関東
 
様々な産地がいろいろなブランドを作っていますね〜(╹◡╹)
 
今回は《🍓とちおとめ🍓》で有名な
 
栃木の新ブランド《🍓スカイベリー🍓》
 
これを使って【🍓ストロベリーチョコレート🍓】
 
作りました❣️
 
デパ地下で見かけた
 
🍓いちごにチョコレートコーティングしたお菓子
 
可愛い焼き菓子で有名な【🍓AUDREY】
 
生菓子のいちごのチョコレートが美味しそうでした🍓🍓🍓
 
これをアレンジして作ってみました♬
 
{B285FD0B-E445-4EB7-8547-1058CEC8D3C6}
 
《材料》
 
{DE954EE8-CACE-4E87-AE1D-51156184D7D3}

いちご(大粒)・・・6〜8個
 
コーティングチョコレート・・・100g
 
アラザンなどの飾り・・・お好みで
 
《作り方》
 
①耐熱性のボウルにコーティング用のチョコレートを割り入れて湯煎にかけて溶かす。
 
{B030141A-6F5C-49DF-A9F1-3409E7225D94}

②いちごはヘタは残したまま洗って、水気を拭いておく。
 
③いちごの中央にヘタの方から竹串を刺して、溶かしたチョコレートの中をくるりとくぐらせてチョコレートをコーティングする。
 
{D5AF2D43-AD93-4AB3-B529-EBC92D337558}

④チョコレートが乾かないうちにお好みで飾りをつけて、立てかけて乾かす。
 
(フラワーアレンジメント用のオアシスにアルミホイル巻いて土台を作りました)
 
{E0D0E008-52CD-42C1-B8B8-08A34123E178}

バランス良く立てかけることがポイント❣️
 
{67D7E4CB-0836-4C45-9C1C-451F2365A5D2}

簡単に可愛い
 
🍓いちご🍓のスイーツの完成です💕🎵
 
{73FD7098-B3CC-4E75-8A2F-56C1977696BC}

 レシピブログのサイトにレシピを載せました🎵

⬇️バナーをクリックしていただき

【投稿レシピ】をご覧くださいませ〜(╹◡╹)

Instagramにも写真を載せていますカメラ 

よろしければご覧くださいませ音譜Instagram