取手市のピアノ教室「音楽教室もみの木のうた」の

音楽療法士&ピアノ講師の坂上(さかうえ)明子です。

今日も ご訪問ありがとうございます

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ビックリさせるタイトルでごめんなさい。

発達に遅れがあるのかな?何かへんだなと
思いながら、「病院に行って様子をみましょう」と
言われてしまったら、どうされますか?

2歳になって発語がない、なのに具体的にどのように
待って暮らしていけばいいのか、不安な思いを抱えて
こられる方も少なくありません。

もし、ご心配なら是非セカンドオピニオンを求めて
ください。その上で、お子さんにとって必要なこと
を考えていきたいです。
{E7ED0CCC-9F44-4D05-8FFF-FB64EA6D84FC}



こどもの1年の成長は目覚しいものがあります。
2歳〜幼児期は特に伸び時なので、手をこまねいて
いる時ではありません。
放って置いても、だれも こどもを伸ばしてくれませんし、家でのんびり子育てだけでは、変わらないだけでなく、癇癪やぐずりなど、間違った表現を身につける
こともあるのです。

音楽は、情緒に直接働きかけるものです。
トレーニングされた音楽療法士は
音楽のもつ性質を利用してこどもに気づきを
促し、自分からやってみたい!
動いてみたい!声をだしてみよう!
と、意図的に働きかけるので
伸ばしていけるのです。

お子さんの大切な時期、是非音楽でアプローチ
していきましょう!!

診断名が無くても大丈夫です。
親の決心がこどもを変えます!!


7月限定3名 受付ています。

お早めにお申しこみください

09065167528