プラチナバンドとうなぎ | a phonewalker ほ・ん・わ・か です。

a phonewalker ほ・ん・わ・か です。

脱力系フォークデュオ「a phonewalker ほ・ん・わ・か」です。

ささいな日常と活動などを ゆるり・・綴ってます。


SoftBankのSMAPが出てるCM、好きです。あのプラチナバンドのやつ。
五人がかっこよく歩いていくやつ。

そして、あのCMの曲を口ずさみながら仕事をすると、すごくスタイリッシュな仕事をしてる気分にさせくれる事に今日、気づいた。それが、どんなに暗い倉庫の中の棚卸しであっても、配膳直前に厨房を駆け回っている時も。
実に単調な仕事でさえ、リズミカルにこなしてる自分にちょっと酔いしれてしまう瞬間がある、不思議な魔力がある。

今日は土用の丑の日だった。
給食ももちろん、うなぎ。
うちもうなぎ。
みんなうなぎ。
しかし、今年は一段と高いなぁ。


iPhoneからの投稿