美意識が高いIKKOさんの言葉① | イギリス・フランスから直輸入アンティーク家具のペルラ@福岡

美意識が高いIKKOさんの言葉①

いつもありがとうございます!

ぺルラのこんのです。

 

インテリア好き、アンティーク好きさんでしたら

ファンの方多いのではないでしょうか!

 

「BonChic」

 

毎回素敵な特集が愉しみでなりません!

 

image

 

今回は大好きなIKKOさんの言葉が印象的でしたので

こちらでシェアさせていただきますね。

 

”品格は、あとから身につけていけるもの”

 

確かに、生まれた時から品を兼ね備えた赤ちゃんっていませんよね。

無条件にただ無垢で可愛い、天使のような存在です。

 

その後成長と共にどんな教育を受けて、どんな人たちと交わり、

毎日何を考え、何を経験して・・・

毎日の営みと共に変化していきますね。

 

この物理世界では見た目の若さという点では

今日という日が一番若いですよね。

 

目の前に2つのバスケットがあります。

左にバスケットには若さ用のバスケット、右側には品格用のバスケット。

 

生まれた時は左の若さ用のバスケットに寿命の数だけ若さのボールが

入っている。

朝、一つのボールを取り上げて、自分の思考・感情・五感を駆使しての

ボール遊びを体験し、夜には右側の品格のバスケットに移す。

 

右側から左側のバスケットにボールが増えていく。

 

このボール遊びのプロセスこそ、品格につながり

右側のバスケットがどんなボールでいっぱいになっているかによって

その人が醸しだすものが変わってくる。

そんな気がします・・・

 

自分に備えたい品を意識した時から、このボール遊びを意識的に

することが大切かなと思っています。

 

アンティークに接していると、時を重ねたからこその

オーラというもの日々感じずにはいられません。

 

image