こんばんはニコニコ
 
おうちもこころもシンプルにキラキラ
神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーakane ですニコニコ
 
 
整理収納アドバイザーとして、このブログが皆様の生活、住まいでのお悩み解決の何か一つでもヒントになればと思っておりますニコニコ
 
 
 
 
ただいま整理収納サポートサービス
A+organize 1周年記念キャンペーン
につき20%OFFサービス中ニコニコ
 
詳しくはこちらをご覧下さい→
 
          ☆    ☆     ☆     ☆
 
今日は連休初日でしたが、皆さん素敵な休日を過ごされてたでしょうか⁈
 
私は今週は何かと忙しく家事が手が回らず、昨日洗濯物で洗面所が埋もれるくらい山盛りにチーン
おうちリセットで終わりました笑い泣き
 
 
 
毎日洗ってはいるのですが、おとといそのまま外に干してお仕事行ったら、夕方すごい雨が降ったようでビショビショにガーン
すべてやり直しえーん
 
 
その洗濯物をまず洗って、更に昨日は昨日の洗濯が溜まるわけで、夜中も回しても、また翌朝仕事前時間なく4回回すのがやっと滝汗
 
うち洗濯物多いんですアセアセ
4人家族なのに、最低3回は回します!
これって多いのかな⁈
 
色物と白物で分けるし、さらに旦那さんの作業着も別に洗うので3回。
 
 
それにプラスしてシーツやベットカバー、トイレマットなど洗うともっと増えるので、洗濯プラス夜中もフル稼働で洗濯乾燥も滝汗
 
 
なんでこんなに終わらないのだろう....
我が家の七不思議笑い泣き
 
普通ってどれくらい⁈笑
そんなんで、私は家事の中で1番洗濯が嫌いです‼︎笑
 
 
{77C6DCF0-CBE1-480C-B208-64E323A8B9E0}
↑ここが山盛りにえー?
 
 
今日はなんとか全てやっつけて、更にお天気も良かったのでお布団干してシーツやらベットカバーやら洗ってスッキリ爆笑
 
 
今日は8回くらい回しましたチュー
洗濯機すぐ壊れそうw
最後の洗濯終わったのはもう午後だったニヤニヤ
 
 
 
そのお布団干す時に寝室のお掃除を念入りにするのがルーティンになってます!
{9524C9C9-8D42-4960-9A98-6107AC002A86}

 
いつもは軽く掃除機かけるだけなのですが、
お布団干す時にホコリやダニも落ちるわけで、また取り込んでセットしたら落ちますよね⁈
 
 
なのでお布団干して、寝具類も綺麗に洗っても、床にホコリやカビが落ちていてそのままにしていたら、また歩いたら空気中に舞って意味がないわけですねー
 
 
なので
まずお布団セットする前にマットレスをお掃除!
 
毎回めっちゃゴミ取れて恐ろしやガーン
こんな上で寝てたなんてゲロー
 
{AFE5D337-CFCD-4FB9-97DB-89C37EF6AEF6}

これ毎回ベッド2回分でなんですけど〜ガーン
もっとマメにした方が良いんだろうか滝汗
 
本当は毎日が良いとは思うのですが、週3くらいです。いつもはシーツの上からですけど〜滝汗
 
そしてベッドパッド、シーツなどセットして完了!
 
その後、まだ床には沢山のホコリやカビが〜
なので床掃除するのですが、ここで注意!
掃除機をいきなりかけるとホコリやダニが舞い上がってしまうので、ウェットのクイックルワイパーで拭きますニコニコ
 
 
我が家のベッドは掃除機のヘッドが入らないのもありますが、いちいちマットレス上げて拭くのも大変なので→めっちゃ重いので滝汗床に這いつくばりながらクイックルワイパーかけてますチュー→ここズボラ笑
そのままウォークインも拭きます!
 
{812DA0FF-39A8-4BED-AACA-AA12232CF645}
 
{6F0FD017-A3C7-470A-B0AF-475557D8E492}

 
更にそのウェットシートで窓枠やベッドヘッドなども拭いちゃいます!
床触ったらサラサラ〜キラキラ
ちなみにウェットシートはダニ予防のシート使ってます。
あー気持ちいい♪
寝具も床もスッキリで、今日はとっても気持ち良く寝れそうですウインク
 
 
 
 
 
 
 
クイックルワイパーは↓で買いました♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

宝石赤instagram

 

宝石ブルーRoomclip

 

宝石紫楽天ROOM

 

もしていますウインク

↑各アイコンクリックで飛べますグッ

アカウント名 

instagram.roomclip→ a.organize

楽天room  → akane room

 
 
 
 LIMIA(リミア)は、DIY、ハンドメイド、インテリア、グルメ、リフォームなど暮らし情報が満載のアプリですウインク
 
こちらでキュレーターとして月4本記事を書かせていただいておりますニコニコ
 
LIMIAでしか書いていない記事もありますのでよろしければご覧くださいルンルン
 
 
 
↑こちらのバナークリックしていただくと
私のLIMIAアカウントに飛べますキラキラ