京都担当のんのんです。


24日に広島と鳥取からお友達が来てて

神戸に遊びに行ったんです。

(主の目的は神戸国際会館でのLIVEだったんですけどネ音譜


とりあえず、中華街は外せないってことで

行ってきました。


ちょうど、「南京町ランターンフェア」でイルミネーションがキレイだったので

ご紹介させてください。


すっかり冬の風物詩となった南京町ランターンフェアですね。


メインストリートを中心に、約300個の黄色の中国提灯がずらりと並び、
あたたかな光で中国情緒を演出。


また、南京町広場にあるあづまやをスポットとして、

龍を飾って電飾を施します。

ルミナリエやクリスマス装飾とは一味違う、

華やかで幻想的な中国情緒がとても素敵でした。




南京町1


南京町2


南京町3


広島からやってきたお友達も、鳥取からやってきたお友達も

歓喜の声を上げてました(笑)


クリスマスのいい時期にやってきたぁ~~~!!

なんて大喜びしてくれました。


中華街はとても混雑してて、ゆっくり中華料理でもいただくか・・・

なんてそんな雰囲気にはなれなくて

「老祥記」さんで豚まんを買って食べ歩きしました。


南京町4


こちらの豚まんは1個90円。

肉汁がじゅわっと出てきてとても美味しいんです。

一口大の大きさが食べ歩きには持ってこいですです。


お友達も満足してくれたので

私もとってもうれしかったですニコ


******************************


老祥記
http://www.roushouki.com/

******************************



【番外編】

サンタコスプレのミニチュア・ダックスです。

お友達が送ってくれたんですけど、

とってもかわいかったので掲載しちゃいますドキドキ



サンタ犬


ねっラブラブ

かわいいでしょ女の子