ええねんタウン会員様からよせられた

「クリスマスにおすすめのイルミネーション」

の情報をご紹介します。


kisayuka様


「いつもこの時期に・・・」


京都の友達の家の近くなんですが、この時期になるとプロ顔負けな
イルミネーションで飾られています。
ごく普通のおうちなんですが、もしかしたらプロの方かも・・・。
動画でお見せできないのが残念ですが、このイルミ動いてます。
写真に写ってない下の方も素晴らしい!



ch1



こころ様


「京都のローム会社辺り」


毎年ロームさんが点灯してくださって見にいきます。
場所は佐井通りで西大路五条あたりで鮮やかできれいです。



usdusd様


「アジアではやっぱり香港」


チムサーチョイ側からみた香港島ビル群にあるイルミネーションが
百万ドルの夜景とコラボして最高ですよ。特にペニンシュラからみるのは贅沢です。
あと街中を歩いてもいろいろなイルミネーションがとてもすばらしいです。
関空から3時間半ですよ。あっというまです。



なおみち様


「イルミネーション」


神戸ハーバーランド周辺。ガス燈通りのイルミネーション。
ミント神戸の前にある大きいツリーのイルミネーションもとっても
キレイでロマンチックな気分になれます。



osushi様


「京都市内ならココでしょう」


ローム京都本社のクリスマスイルミネーション。
今年で12年目になるらしいです。
ローム本社の敷地に面した五条通りと佐井通り沿いを中心に、
ケヤキなど木々が電飾で彩られています。
11月22日~12月25日までの16:45~22:30に毎日点灯するそうです。
とてもきれいで心が癒されますよ。



ch2


あーちゃんのママ様


「家庭のイルミネーション」


実際にはまだ行ったことがないんですが、三田のウッディタウンの
住宅街にイルミネーションがキレイな所があると聞きました。
TVでも何度か紹介されているらしいですね。
一軒だけではなくて回りもすごいみたいです。
(私も一度は行ってみたい!!)



おさやん様


「おすすめのイルミネーション」 


天王寺のMIOのクリスマスツリーと周辺の百貨店のイルミネーションが
すごくキレイで幻想的です!!



ひょうご かず様


「イルミネーションポイント」


神戸港。
神戸ハーバーランドから港の夜景を見ながら食事をする。
今2隻の帆船が来ている。



たけしょうばーばー様


「イルミネーション」


神戸のイルミネーションはとてもきれいでした。
一度は行ってみたいね・・と友達に連れて行ってもらいました。
意外と近所にも普通の家庭で 数軒で飾ったいる通りもあります。
たくさんの人が見に来てます。



にしにし様


阪急梅田駅の北500メートル。
阪急梅田駅から北の、西武ロフトの前(毎日放送の隣)がきれいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回もたくさんの投稿をありがとうございました。


スーパーイルミネーションスポットの神戸ルミナリエなどは

ここで紹介するのは控えさせていただきました。

今回は投稿がとても多かったんです・・・

すみませんm(__)m