• 15 Nov
    • 7日ぶり

      またまた久しぶりの、7日ぶりの更新💦実家の母の認知症の件認知症とは別に、毎月月一で通院していた病院に今週金曜日に予約をしている母その病院にMRIがあるかどうか問い合わせたところ無いと回答母の症状をざっくり話しMRIがある病院を紹介してほしいと言うと、そういったことならご本人だけではなく、ご家族も一緒にということで私が一緒に行くことに母ったら先月予約したときに朝イチ予約したから、私は家を7時に出るハメに😳病院の後は仕事に行く予定なのでしたくもあるし、何時に起きたらいいのかしら?🙄⏰そろそろ年賀状の準備✨✨去年は娘達を年賀状にって思っているうちに年末になってしまったので、今年は早めに準備しなきゃとまだ値札付いたまま😂私のスウェットよりお高いので一着を2人で着回して頂くことに😅買って満足していたので、週末は写真撮りまくらなきゃ🤳🤳🤳✨

      12
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 姉との飲み会

      こんにちは😊実母の認知症の話先月、約一年ぶりに姉と飲みに行ったときに聞きました姉も父からまだ旦那さんには話さないでと言われ、1人で悩んでいたようです私に話したことで少し楽になったらしく、その後の会話は饒舌でした(笑)😅そのときの食事串鳥で焼き鳥色々とはしご酒でワインバーへこの日、姉と話せて本当に良かったです🍀

      10
      テーマ:
  • 07 Nov
    • お久しぶりです

      お久しぶりです💦色々あり、しばらくブログをお休みしておりました実家の母が認知症の疑い...やっと病院で診察してもらうよう説得し、来週には私が付き添い実家近所の病院へ行く予定です靴下、編みましたよ14足目15足目が完成😊今はこちらのソックヤーンで16足目を作製中気持ちにも一区切りがつき、またマイペースでブログ、編み物続けたいと思います😊

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 靴下14足目片方完成

      おはようございます٩( ᐛ )و最近の札幌の最高気温は12〜14℃のことが多くさむさむです🤧🤧🤧そのお陰なのか、週末にキレイな紅葉見れました🍁🚘写真よりも数倍キレイでしたよ〜😍そんなこんなで靴下14足目、お友達用がやっと片方完成✨✨シリーズ買いしたこのソックヤーンリクエストされなければ編むのはだいぶ先のことだったと思いながら編んでみるとこんなにステキな感じに😍💕💕やはり自分で好きなソックヤーンを選ぶのも楽しいけど、誰かに選んでもらって編むと新たなカワイイ靴下を編むことができて楽しいです˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

      17
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 週明け届いたソックヤーン

      こんにちは٩( ᐛ )و3連休もあっという間に終わり、寒い日が続いてます☔️そんな中ドイツより荷物届きました🇩🇪✈️Opal新作6本撚り毛糸「世界の切手」です✨✨このシリーズも選べず全種類購入💦プラス気になっていたソックヤーン3玉今のところ11月まで購入予定ありません🙄先日、大腸カメラのため1人で実家へ1泊もちろん編み物道具を持参靴下編みを始めた頃母に編んであげようかと声をかけたところ、靴下沢山あるからいらないと速攻ことわられました😭そんな母でしたが、実際に見たらソックヤーンの虜に😂編んでほしいと言うので近々母好みのソックヤーンを持参して選んでもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡履く人のこと思いながらソックヤーン選ぶのも楽しいです˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

      18
      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 平日靴下編みできず

      こんにちは٩( ᐛ )و旦那さんの長期出張✈️無くなりました〜〜😅単発出張も無いのでは?とのこと💦色々不安になったり、ブログに書き込んでおりましたが😳読んでくれた方、コメントくれた方、大変おさがわせいたしました🙏🙏🙏一安心しながらも、東京に遊びに行くことを想像しながら良い方へ考えるようにしていたので、ちょっぴり残念な部分も😅今週はなんだか編み物する時間がなかなか取れず...14足目履き口のゴム編み辺りでストップしています🙄残念ながら3連休初日は生憎のお天気みたいなので、みっちり編みたいと思います˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚昨日のベリーとぷりん皆さん、良い週末を〜💕💕

      14
      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 靴下No.13完成

      こんにちは٩( ᐛ )و今日は寒い!最高気温で14℃って💦💦皆さん、風邪を引かないよう暖かくしましょうって言うことで靴下No.13完成👏🏻👏🏻👏🏻いつも編んでいる長さより5センチ程長め水通しして乾かして、リクエスト頂いたお友達へ郵送します✈️次はこちらこちらもお友達よりお願いされ、ソックヤーンを選んでもらいましたどんな感じに仕上がるか楽しみ〜〜😆🎶週末のベリーとぷりんお刺身買いにプチドライブ🚗

      10
      テーマ:
  • 02 Oct
    • ドイツから届いたソックヤーン

      こんにちは٩( ᐛ )و旦那さんの長期出張✈️二転三転しましたが、なんだか無くなりそうと😳先週末の打ち合わせで、何回か1〜2泊の出張はありそうだけど、と言う話に...東京から打ち合わせで来られた方が帰り、今週話を煮詰めて決定らしいのですがまだ安心は出来ませんが、無くなると決定することを願います🙏🙏🙏初めて購入したドイツのショップから週末届きました✈️🇩🇪発送のメールから8日後の到着📦ここのショップいいかも〜😆新作の発売も早いしただ、送料が高いのでお得に購入するなら、ある程度の量を一度に購入しないと高くつくのが難点😓うまく使い分けようと思います早速昨日また購入しちゃいました💦💦せっせと編まなきゃね😳👣昨日のベリーとぷりん仲よさげ(笑)

      10
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 靴下進まず

      こんにちは٩( ᐛ )و旦那さんに単身赴任と言ったら長期出張だよって言われた💦どちらにしても4ヶ月間東京に行くのに変わりは無いけどね😔でも、ちょっぴり嬉しいことに出発が先になりました10月の体育の日辺りになりそうとのこと✈️その報告を聞いたからか、昨日はぐっすり眠れて今朝は下痢もせず私のココロは本当に弱っちい😓旦那さんが長期出張に行ったら、本気でお弁当作ろう😤🍱最近はまた社食三昧火曜日は旦那さんが病院のため有休だったので、私も便乗🙄2人でお蕎麦屋さんへ私は天とじ蕎麦、旦那さんは冷やしたぬきの大盛り気付けば今週のお昼ごはんは全部麺だった😳いつもは旦那さんが帰宅後はそれぞれ好きなことをやって過ごしているけど、最近は旦那さんに合わせていますなので靴下編みが進んでいません😅これは以前撮ったもので完成させた片方だけど、現在、これよりちょっと手前、踵部分を編み始めたところです明日は一緒に出張行く人と打ち合わせがてら飲みに行くようなので、編み編みしようと思います😄✨✨

      10
      4
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 単身赴任*試作品靴下

      こんにちはヽ(・∀・)主人が単身赴任に✈️とお話ししてから少したちますが、あの数日後に8対2の確率で話は無くなるという報告🙌一安心していたところ、先週末にやっぱり行くことになったって😳1週間前よ❗️週末は準備に追われていました💦少なくとも4ヶ月間は主人の両親と私だけの生活😓準備が落ち着いた昨夜からストレスか下痢が止まりません😭ミサイルやらなんやら言っている中、家族が離れるのも不安😓寂しさは娘達🐶🐶や編み物、久しぶりの友人との再会などで埋められるけどねどうか無事に何事もなく単身赴任生活を終えられますように😣🙏完成してから目が外れているのに気づいた靴下編み直して片方やっと完成✨✨来月からは靴下量産できそう👣😳

      8
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。