介護の悩み | 千葉県千葉市にある小顔になれる美容整体 胸がツン、ウエストがキュッ そして 肩こりに強い整体

千葉県千葉市にある小顔になれる美容整体 胸がツン、ウエストがキュッ そして 肩こりに強い整体

すぐ小顔になれる むくみがとれてあごもすっきり、ほうれい線も薄くなる、ウエストほっそりの美容整体 肩こりも一秒ですっきり 都内からも近隣の 八街市、船橋市、浦安市などからもお客さんがきてくれます

こんにちは、「整体サロン 遊」の亜裕実です。
講習会で2日間丸々休んでしまいましたが
3日目は、ちょっと遊びたかった新宿を
駆け足で帰ってきて
仕事しました。

今日は少し落ち着いたようですが
午前中のお客様は施術すると
かなり、身体が堅い!!(48歳女性)

私「何か、お悩みでも?」

お客様「え? 何でわかるの(ノ゚ο゚)ノ」

私「こんなに身体が緊張しているのは
  
自分では抱えきれない悩みを持っているのかしら♪~。」

私はカウンセラーでもあるので

施術の終わった後にカウンセリングをすることが

あることを伝えると

「是非、お願い(゚ー゚;」

悩みは84歳の姑さんの介護でした。

イライラして話したくない、認知症状もある。

旦那さんに訴えても理解をしてくれない。

介護の仕方が気に入らないと言って

夫から離婚されそうだ・・・・と言うことです。

ご主人は面倒見の良い人で

姑もご主人の前では認知症状がでない。

まじめなお嫁さんできちんとさせようと頑張っていますが

けど、お嫁さんの思うとおりにはしてくれない。

お年寄りの介護の典型的な悩みです。

実は解決はとっても簡単で

「お姑さんに聞いてみればよい」(^_^;)

年寄りになったことが無いから

わからないから「聞く!!」

池上先生も昨日言ってました。

「わからない世界を知っている世界へ

押し込めようとするから無理がある。

それを受け入れてしまうことですよ」・・・と。

お嫁さんの価値観でなくお姑さんに聞きながら

お姑さんを丸ごと受け止めていくと

対処方法が自然と沸いてくる・・・

そしてカウンセリングの後もう一度施術すると

身体の動きが良く、頑固な肩甲骨の張りがなくなっていました。

考え方を変えると身体が楽になるのは本当でした。

そして次に「離婚される」という恐れを取ることをすれば

もっと首が快適になるはずです。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


所在地   千葉市中央区東本町14-8

営業時間   九時半から二十時まで
 最終受付 十九時半

定休日   第二、第四木曜日

12月は半分近く予約で埋まっていますが。

キャンセルがあるかもしれませんので

電話してみてください。

予約受付電話  090-9842-4567

SBの携帯ですからSBの人は通話料無料ですよ。

大型犬のゴールデンレトリバーが

玄関内にいますので犬が苦手な方は

予約時におっしゃってくだされば隔離します。

当サロンは千葉駅東口すぐ前八番のバス

「御成台車庫」ゆきで三つ目の停留所「東本町」から

徒歩4分です。