我が子へ | 星に願いを

我が子へ



皆様、お久しぶりですっ  (*^ー^)ノ




今回、またまた、思い付きですが、このブログを書いていたときに思ったことがあります。


このブログ、大人になった我が子が見たら、どう思うのか・・・、


と、思っていた事が何回かあります。。。




それは、非常に何気に思ったことなんですが、


今現時点では理解できない内容でも、お母さんが紆余曲折、試行錯誤しながら自分の道を歩んでいる様子や、


心の内側の普段言葉などにして表せない内容を、


ブログならあえて言葉に託して表現できることもあり、


小さな子供には今は理解不可能な内容でも、


大人になって、インターネットにアクセスすれば母親からの人生のメッセージが残っていたら・・・。




私自身、自分の人生を歩む上において何か参考になるものを、と求め続けていた経緯があります。


その時に何か先人の指針などあれば・・・、と求めていた事と、


我が子に伝えたくても、普段の生活で伝えきれない内容など、


ブログに残しておくことができれば素晴らしい・・・、と思ったんです。



それは、我が子に対するお手紙、・・・、ではなく、


母の生き様から、我が子にも学んで貰えたら・・・・・・・・・・・・・・・、





と、いう気持ちからだったんです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日仕事関係の試験を受けに行ってきました。


その試験を受けて、筆記試験は合格し、その後、筆記の合格者には同日実技試験もあったのですが、


筆記も実技も、今までの自分の人生の中での仕事上の経験が無ければこなせなかったのではないかということを思ったのです。


あたりまえじゃないか、と、言えば当たり前になるのですが、


私には、アタリマエ、には思えなかったんです。


試験問題に出る内容自体、現時点までの自分自身の積んできた経験が非常に反映していて、


また、試験前に必死に仕事の休憩時間などに勉強していた内容が出て、


本当にラッキー・・・、と言いますか、偶然にしてはすごいな、と思った次第です。


自分のした経験や、勉強した内容が、今回のタイミングで受験できたことで本当に良かったと思えたのです。


昨年受験してたら、筆記も落ちていたかもしれません。


なぜなら、昨年一年間、仕事で出会えた内容に全力で当たっていた事が生かせる試験内容でした。


このタイミングのすごさに驚愕でした。




もちろん、自分で努力もしたのですが、すべて整ったうえで非常にタイミングの良い、


今回の受験だったと思えたのです。




私の中で、これまで関わっていただいた方々への感謝の思いで一杯なのです。


あの方がおられなかったら私はこのような知識は得られなかった、


とっても、有難い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




と言いたくなるくらい、本当にタイムリーな経験を積んだ上での受験になりました。




最終的な合格通知はまだですが、それが来たら、(何かわからん自信のようなものがっ (-"-;A)


今までその仕事で関わって頂いた方々、関係者の皆様にお礼をしようと思っております。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我が力なれども、我が力のみでなく、


自然に周囲の方々のお陰と思えるんです、



・・・・・・・・・・・・いえ、



思えて仕方がなく、お礼したくて仕方がないんです。



そして、いつも支えてくれる、応援してくれる陰で支えてくれた家族に・・・・・・・・・・・・・・・・、










ほんとうにいつもありがとうございます(ノω・、)







なんて、涙が出たくらい(涙もろくてっあせる)、ほんとうに有難い経験ができたことに、


感謝、感謝、



ひたすら



感謝




です・・・・・・・・・・・・・・・。