140206_1500~01.jpg

HappyUP♪相川満寿美です

今年は4回目の年女
未だに、よく解らない事が沢山ある

昔からあまり一般的では無いので、自分が全て正しいとは決して思わない
しかし、裏表は無い方だし、上っ面だけで付き合いは出来ないし、嘘は上手くない
だから相手が、裏表があるとは思わないし、上っ面で言ってるとも思わないし、嘘をついてるとは思わない

そこがイケナイ

と同い年の方から指摘されました

この場合、相手はお粗末な人なんでどうでも良いけど、私がこれではいけないそうです

世の中には様々な人がいると言ってるわりには、全ての言動を信じすぎるし様々な中には前述のような人も沢山いる
ということでした

彼はこうも言いました

普通はそこで呆れて見棄てる事を諦めずに、相手の言動を信じて自分を変えてでも受け入れて頑張る
ある意味前向き過ぎる(笑)と

昔は譲れない事だらけだったのに、合わせたり変われたり出来るキャパシティになった結果、相手の言動を可能な限り受け入れてしまうので、上記のような方だと困惑?混乱?します

彼はここ数年の私をよく知ってるので

相手の言動を
信用し過ぎて
流されるな

と指摘したのでした

難しい…親しい方の言動は鵜呑みに…したい(笑)それに疑う基準判断が出来ない

すると、
裏表があったり、上っ面な付き合い、嘘に慣れてる人はその自覚が無い
嘘に慣れてると自分と同じで誰でも嘘をつくと思って疑う
周囲の本当に親しい方を見るとわかる

教えてくれました

受け入れる
包み込む
認める
を大切に生きている私には難しいお話でした

自分のした事は
自分に必ず返ってくるので、私が鵜呑みタイプでも相手もいつかわかるのではないか
と、未だ期待してしまう

Kさん
色々忙しい時に心配してご連絡下さり有難う御座いました

追記
今日は沢山のマイナスイオン空間でお仕事でした
大切な人には暖かいように華やかなお裾分けしたので、こちらにはマイナスイオンを♪