140202_1056~01.jpg

HappyUP!相川満寿美です。

さて、
運命は変えられないのでしょうか?

小春日和の今日、朝からの仕事を終えネイルオフに行ってきました。私の専属さんは、異国ビューティなクォーターのネイリスト♪今日も気持ち良い空気と対応でした。有難う。

ところで、そこで見た「シャッフル」が、【運命は変えれない】事を物語ってました。
ザックリ説明すると
夫が亡くなる話で、その事も含め未来を見れるようになった妻が、あらゆる事で防ごうとするのですが…結局夫は亡くなります。

その後、今週の撮影現場の下見を終え「スライディングドア」を見ました。
これは、ある女性が地下鉄に乗った場合と乗り損ねた場合の人生を交互に見れるストーリー。しかし、最後は直ぐにそうなったか少し後になったかだけで同じ結末になり【運命は変えれない】をやはり物語ってました。

それから、釜あげ蕎麦を作り「その男は静かな隣人」を見ました。誰からも期待されず認められず、必要とされてなく全てに追い込まれ終わらせる筈の男性が、終わらせる直前のある事をきっかけに注目され、様々な幸せな出来事を経験するのですが…少し違いますが結局【運命は変えれない】ストーリーでした。

私は、出会いは運命だと思ってます。だから、あの時に出会わなければ等の無駄な後悔はしません。
でも、出会ったあとにふりかかる出来事は自分次第だと思ってます。

最初は運命でもラストシーンは変更する方法があるようです。
運命を変えるタイミングを間違わないようにするだけだと思います。

それに必要なのは
定番ですが
やはり「愛」です。
愛をもって行動する事がタイミングを間違わない事だと思います。
深夜にみた「ゴースト達の恋愛指南」を見てシンプルに思いました。

真実の愛は運命を変える。

追記
上記の映画は決して私のオススメばかりではありませんので。あしからず(笑)

2014αカレンダー残り僅か!ai@a-mania.net迄