大好きな釣りの事などを気まぐれにUPしています。
  • 12 Dec
    • で~けた‼

      太ちゃんに頼まれとったんが、ようやっと ほぼ、1年(正確には、10ヶ月と24日)かかって!(笑)作る気になりゃそう大して時間は掛からんのにね  

      40
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 金勝杯四国大会

      昨年も参加しましたが、今年もM濃くんと参戦してきました。抽選のゼッケン引くと・・・(;一_一)この番号みて、八郎名人が「一番最後に渡船乗ってもらうことになるね」と・・・いう事は宏洋丸は1番区域???西長のオチかセイガ数は西長のオチだろうが今回の規定は、3尾総重量まぁ3㎏台半ば以上でないと話にならないだろうと予想上がる磯を選べるわけやないので、一番最後に乗船半時間ほど船に揺られて、エンジンがスローダウンしたので覗くとそしてチャカ先が向いたのは・・・西長のオチ初めて上がったけど、足場が・・・(;一_一)優先権を行使して、帝王や苺氏にレクチャー受けた釣り座を選択マゼが吹きだしたら、撤収になるだろうから開始から集中してスタート前日、水温低下の情報通り          渋いハリス落とさず、ハリを42     最終1に  (~_~;)なんとかリミットメークしたものの、釣り座交代時間の少し前からお魚の気配が、ドンドン薄れて交代後30分ほどで・・・     サシエが元気元気で、お帰りなさる入れ込んで、入れ込んでアタリがきたら    イサギ  イサギ  イサギ  終わった予想通り12時に、1時間の早仕舞い帰港後の計量で、3尾で2920g話にもならん  しかし、うれしいことに優勝は日ごろ懇意にしてもらってる帝王率いる阿南黒潮会のいぐっちゃんおめでとうございます!

      43
      4
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 三連ストラップ

      幸せ 呼んでくれるかな 

      34
      テーマ:
    • 見事に・・・

      この前、ちょいちょいと削ったやつ仕上げたんやけど驚くことに全て    鉛ウキじゃ何処に、投げようか??? (笑)

      35
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 思いのほか

      切れ味鋭い刃が、ついたんで・・・ちょこっと削ってみた

      36
      テーマ:
  • 02 Dec
    • いつぞやの為⁉

      バージョン3  ノーマルこれからの季節、エエ仕事してくれる時があるんやゎ 

      36
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 旧サティ裏オノコロ寄り

      結構な西北西が吹くなか、上が、滑りまくって大苦戦小ま~~いのしか、よう釣りまへん (´;ω;`)ウゥゥ

      29
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 旧サティ裏

      この前  息子 智が、そこそこ釣ってたんでエサ撒きに行ってきたそばえたか思うたら、虹が架かったりの訳解らん天気やった2時間弱やって、6回アタリあった2回放され~の   1回ハリ外れ  お魚の御機嫌悪かったという事にしておこ~~~うっと (笑)

      47
      テーマ:
  • 23 Nov
  • 18 Nov
    • 灘の波止

      昨日も、西波止へ誰も居てまへんまぁ釣れよれへんのもあるだろうけど・・・サシエと撒き餌、小アジ対策せんと釣りにならんもんなぁ~~~何処でも通用するかは、解らんけどここでの撒き餌は、沖アミ混ぜません入れポンには、程遠いけど・・・      サイズは、別にしてそれなりにポツンポツンと遊んでくれました。キープサイズは、内向きで釣りしてた親子連れに貰ってもらいましたょ!

      44
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 西波止

      先日、お魚に遊んでもろた灘へ上が滑ってるようなんで、この分身でピンピンに張って釣ってやろうとチョイス撒き餌は、先日よりもアオサを多め小アジが、青アジ混りでパワーアップしててちょこっと苦労したゎキーパー今より小アジがウジャケると釣りにならんようになるかも??? (~_~;)

      44
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 波止釣り

      昨日、淡路島南側へお魚の御機嫌伺いに小アジを想定して、マニアックな撒き餌とサシエ道具は、いつもの波止仕様やり始めてみるとウジャケるほどの小アジじゃないんで、一安心 30分程して、一つ目その後も、気難しいお魚に遊んでもろうたゎ写メ撮ってリリースしてたら・・・内向きで釣りしてた方が、欲しいとの事で進呈して帰ってきたゎ‼エサ&仕掛けなどサシエ     バージョン3ノーマル、ブルー、ムキえびイエロー撒き餌     アミエビ一握り              パン粉3kg         乾燥オカラ0.5㎏         マル秘Ⅱ1.5㎏         アオサのり0.2㎏         遠投用配合1/4ハリ      伊勢尼4~2号ハリス     フロロカーボン1~0.8号リード     フロロカーボン1.2号道糸      ナイロン1.2号リール     2000LB竿        0.6号         

      47
      テーマ:
  • 04 Nov
    • マスターズ東四国Ⅱ

      なんか画像が、うまく取り込めなくて遅くなりました。^_^;一昨日、行ってきました。クジ引くと3番船の勝丸  一昨年隆史名人と御一緒させてもらった時と同じ番号おそらくは、丸山か鯛バエ???帝王とK,T氏は仲良く4番船の宏洋丸各選手を乗せ順次区割りの磯へ降りたのは、鯛バエ  同礁した方は昨シーズン大島のタワラで御一緒したK氏でした。優先権のあるK氏が、船着きの東  私は、西この時点で、後半の釣り座も西に取る事を決めてました。スタート時間になりやり始めてみると、当て潮がキツい道具、馴染ませるのに四苦八苦 エサ盗りも、キタマクラを筆頭にワンさか後半の潮変わりに期待してましたが、終始当て潮に弄ばれわたくしでは、対処する事が出来ず   撃沈いたしました  (´;ω;`)ウッ…K,T氏ブロック進出おめでとうございます。

      43
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 今月

      釣りには、行けんかも・・・(;一_一)お腰の具合が、非常にヤバい来月に入っても・・・???(´;ω;`)ウッ…かも?

      44
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 腰が・・・

      物凄く、痛てぇ~~~お魚イジめたからか??? (笑)

      45
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ほとんど

      ツバスやけど・・・たまによう引いて美味いんが・・・  (^^)v

      44
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 15 Sep
    • おれた

      ブチ抜っきょったら、見事にポッキリと    ("^ω^)・・・まぁしゃ~ないゎ

      39
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 邪魔

      いつもの鳴門海峡が眺められる所へ16:00過ぎから18:00までの2時間ほど狙いのシオのタナまでエサの小アジが届かず、ツバスがほとんどまぁ暇はせんかったけどね(笑)

      42
      テーマ:
  • 09 Sep
    • マヅメ狙い

      昨日、M濃くんが息子さん達とシオ狙いに行くちゅうんでいつもの鳴門海峡が眺められる所へで私はお兄ちゃんのほうをサポお魚のやる気が出たのは・・・この間の約30分8発掛けてましたょまぁ何とか遊んでもらえたんやないかと思いますゎ

      45
      テーマ:

プロフィール

Y&K

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
釣った魚を食べるのが好き

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。