いろいろお知らせなどなど | おしらせ&日々のこと

いろいろお知らせなどなど

今年は紫蘇を鉢植えにして育てました。
水やりが朝晩しないと枯れてしまうので
やはり大変だったけど、庭に出て行かずにぱぱっと
採って使えるのが楽。(どれだけ出無精なのでしょう)
でも、水やりの楽さはじか植えですね。
夏休みの二男の毎日のお手伝いに
「シソの鉢に朝水をあげる」だったので
正確にいうと半分は、彼に育ててもらったようなものです。

おしらせ&日々のこと
まだまだ練習が必要ですが、
良いカメラと、良いレンズを買いました。
買ったというよりやっと重い腰を上げた、
というのが本当で三男が生まれてすぐに
買って全然使っていなかったのです。
料理の写真も撮りたいし、これからは
フライヤーやあいさつ状を作るときも
自分で撮影できます。楽しみ。

昨日はケータリングで六本木へ
行っていました。夕方のごはんだったので
帰りは遅くなってしまったけど
充実。ぐっと涼しくなってきて、
ケータラーとしては
ほっとする季節になりました。

KSASO通信(フェリシモの閉じ込み小冊子です)
で、秋の行楽お弁当4Pを担当させていただきました。
ご飯の撮影、何が楽しいって
撮影後のごはんタイムです。
終わってほっとして、たわいのない会話をしながら
ご飯を食べて、
さらにみんなにおいしいと言ってもらって・・
毎回幸せ感じます。そして食べたあと
こっくりこっくり眠くなるのもお約束。