冬を楽しみましょう | おしらせ&日々のこと

冬を楽しみましょう





いよいよ今週の日曜日。16日は「冬を楽しみましょう会」。
今回は数にかなり限りがありますが、
ランチボックスにして、お持ち帰りできるようなかたちの
物を販売する予定にしています。
その場でも食べてもらえるし
お散歩して食べてもらったりできるのと、
前回テイクアウトしたいというひとがとても多かったからです。

山菜ごはんおにぎり
五穀米の味噌焼きにぎり
栗南瓜とドライフルーツの和え物
ひじきと豆腐のつくね
蓮根大根もち
お茄子とよもぎ生麩の八丁甘味噌
菊の花と大根の浅漬け
トマトピクルス

以上が詰まっています。

てしごとカフェのイトウトモヨちゃんが
おばあちゃんから教わったお饅頭をその場で蒸して
出してくれます。おイモの粉のすいとん汁やお茶も。
お楽しみに~

手仕事カフェさんの古道具にお供させてもらって
わたしも使わなくなった古道具とか、
新品の職人さんのザルとか、あとはフリーマーケットで
日用不用品を出します。お天気、よさそうなので、外も気持ちよさそう。
楽しみです。

それから、今月末に出版される「湘南スタイル」で
お家兼、アトリエの写真と共に
にぎにぎのことを紹介していただいています。
良かったらご覧になってみてください。