そろそろ・・ | おしらせ&日々のこと

そろそろ・・




昼間はほとんどストーブが要らなくなりました。
朝晩だけ、ひとつつければ大丈夫。
一人のときは、窓際にいすを置いて座っていると
暑いくらい。
でも子供が朝、「コタツ、どうしてしまったの~~!」
とうるさいので、その上ストーブをひとつ片付けたら
又クレームを受けることになるだろうからもう少しだけ
置いておくことにしよう。

昨日はお兄ちゃんが学校帰り、ニコニコ顔で帰宅。
今日はいいことが2つあったの!
と言いながら、玄関に入ってきました。
学校のことで少し心配していたことがあったので、その報告は
すごくうれしかった。
会うたびに「英語を話せ」といわれて嫌だったほかのクラスの
子供と仲直りして一緒に学校から帰ってきたこと。
あともうひとつはずっと歌えなかった歌をやっと覚えて
練習で歌えたこと!6年生の卒業式で歌うらしい。
そんな話をおやつのたい焼きを食べながら聞いていると
涙がでてきそうだった。1年生もあっという間だった。
個性派の中の個性派。のようなわが子、
本当によくがんばったと思う。