毎日が記念日になる。そんな人生って素敵かも!! | ひらめきを価値に変えるプラットフォーム〜Cross Ambition〜

毎日が記念日になる。そんな人生って素敵かも!!

どうもです。
本好き同士のつながりをひたすら追い求め中の村林です。


またまた危険な本が出ました。これは危険物取扱の資格が必要かもしれません(笑)

ザ・バースデー365の物語(1月~6月)
¥1,365
楽天

※モバイル非対応

ザ・バースデー365の物語(7月~12月)
¥1,365
楽天

※モバイル非対応



今回藤沢あゆみさん よりお話を頂き、本魂!からも応援部隊を派遣することになりました。20名ほどですが書評ブロガーが援護射撃をしております。後日リンク集としてこの記事に貼付けたり、別途ご紹介しますね。


そして今回なんと出版元の日本実業出版社様とあゆみさんから献本まで頂きました!!しかもこんな素敵なカード付きで。


本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~


こんな心遣いにも感謝しつつ、僕が何よりも感銘を受けたのがそのコンセプト。


誕生日をきっかけに今日1日と出会いが100倍楽しくなる


そんな毎日になったらとっても楽しいでしょうね。今でも楽しいのにどうなっちゃうんでしょうか(笑)


僕たちは何気なく毎日を過ごしていたり時間を使っていたりすることが本当に多いです。そんな現代人へのある種の気付きさえも与えてくれるのがこの本かもしれません。


これ家にお客さんが来たら絶対みんな手に取るだろうなぁ。やっぱ自分と同じ誕生日の有名人が誰が紹介されてかなぁ、とか、大事な人の誕生日には何が書いてあるかなぁ、って知りたくなっちゃうじゃないですか。僕がもし何も知らずに誰かの家にこの本あったら100%読みますね。そして目的がいつの間にかこの本になっちゃいますね。


さてさて、実は今回もうひとつサプライズが。上の写真でもおわかりの通り、僕の誕生日は6月5日です。そこを開いてみてびっくりしました。見出しがなんと、


『あなた魂』


もしかしてこれは僕のためにそうしてくれたんですか、姐さん ??ここで『魂』出しますか!!


『あなたがあなたである限り、なくならないものは何ですか?それこそが”あなた魂”。』


ぐわんぐわん僕の心の鐘が鳴ってます(笑)この言葉に出逢っただけで☆5つものです。家族の誕生日も読みましたがどれも素敵な言葉が綴られていました。息子がB'zの松本孝弘さんと同じ誕生日であることにニヤついたり、娘の誕生日のページのオチがタマつながり(…)だったり。


とにかくおもしろくて響くネタ満載の本です。


最後になりましたが、今日と明日の2日間限定でキャンペーンをされるそうです。2冊買って応募すると素敵な特典が頂けるとのこと。


キャンペーンの詳細はあゆみさんのブログにありますのでぜひご覧ください。


あなたの毎日が記念日になったら…。最高ですね!!


また1冊すばらしい本に出逢えたご縁に感謝です。
最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ビジネスブログ100選