今日は4月30日、もう明日から5月ですね。
4月はなんかバタバタと過ぎてしまいました。
5月はちょっと落ち着いて行きたいですね。

今朝は毎月の定期検診のため医者へ。
ずっと調子悪かったんですが、別に異常なし。
先月採った血液検査の結果も全部が正常値というわけてはありませんが、とりたてて突出した数値はなしでした。
ま、肝臓やコレステロールは正常値ということはないですよね(笑)

わたしの子供の頃、「ザ・ピーナッツ」という双子のデュオがいました。
愛知県の常滑市出身、名古屋市で育った伊藤エミ・ユミの双子の姉妹です。
1959年に「可愛い花」でデビューしました。

アラクシィのたらりんブログ

1959年というとわたし5歳です。
まだウチにテレビはなかった。
でも、多分電気屋さんかお店で見てたんですよね。
ウチにテレビが来たのはわたしが小学校の2年生のときだと思います。
このあたりではまだ早いほうで、お座敷にデンと置かれて近所の人たちみんなが集まって見ていました。

ザ・ピーナッツは1959年から1970年まで続いた「ザ・ヒットパレード」にずっと出ていましたが、やっぱり印象に残るのは1961年から1972年までの「シャボン玉ホリデー」のメイン司会です。
クレージー・キャッツとのコントは絶妙でした。

東宝の怪獣映画で「モスラ」が登場するときには「小美人」でいつも出ていましたね。

アラクシィのたらりんブログ

「モスラ~ヤッ モスラ~♪」
懐かしいです。



ほんとにこの2人、すごかったです。
アメリカの「エド・サリバン・ショー」や「ダニー・ケイ・ショー」にも出ましたね。

でも、1975年、引退してしまい、姉のエミは沢田研二と結婚して1児を儲けましたが、離婚してしまいましたね。
引退後は表にはほとんど出ず、生活は謎に包まれています。
今年50周年ということで、初DVD「P-Legend」が6月に発売されるそうです。
わたしの思い出の「ザ・ピーナッツ」ぜひ買わないと…(笑)

「シャボン玉ホリデー」での「ザ・ピーナッツ」
「可愛い花」も入っています。



でも、あれからもう50年なんだ…