ブログをお引っ越ししましたm(__)m
これからは

ばる・あ・ら・もーどⅡ
http://ameblo.jp/izayoi216cafe

こちらを使っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


Android携帯からの投稿

この間、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
写真アップしようと思ったら、機種変したからデータないやんけ・・・(;´Д`)

なんか去年くらいから自分の中で鎌倉が大好きで。
不思議と鎌倉行ったあとは元気になってます(笑)

大体お出掛けした次の日って泥のように寝てることが多いんですが、鎌倉行ったあとはそんなことなく。
月曜日からの仕事もなんか妙に元気にできるのです。

今回は初めて七里ヶ浜に行ってみたのですが、いやー、気持ち良かった(ノ´∀`*)
素足になって波をぱしゃぱしゃしてました。
あの砂のなんともいえない感覚とか、いつぶりでしょうな(°▽°)
砂で山を作ったりと、童心に還った1日でした。

近くのカフェでお茶もしたのですが、海が見えるバルコニーでの食事で、なんかこんなに充実してていいのか不安になるレベルでした。
夏休み明けだったせいか、お客さんも少なかったしね!

巷でいうパワースポットもだけど、自分に相性のいい土地ってのも、また別にあるのですね(*´-`)
また冬になる前に行っておきたいなー。


Android携帯からの投稿

スマホの調子が悪くなり…やむを得ず機種変。

正直あまり使い勝手が悪くて気に入ってなかったので、機種変出来てよかったかな(´д`|||)
とはいえ、二年足らずで機種変とは…なんかデジタルはハイテクになるのに物持ちは悪くなる気がしますね。残念。
多分昔の方が、物持ちは良かった気がするなぁ…しみじみ。

機種変したら、顔文字がいっぱいでほくほくしてます(笑)
前のは全然なかったので…

お願いだからこの子とは長い付き合いがしたいぞ(*´-`)


よろしゅうな~( ´∀`)



Android携帯からの投稿
8月25日はなんか色々ありました。

まず朝に、高校の時の友人が無事に長女ちゃんを出産したとの報告が。
なんか本当におめでたいよね。
妊娠出産って普通に聞こえるけど、実際は命懸けのレベルの話で、母子ともに健康って本当によかったって安心しました。

いつか自分も親になる日が…来るのか謎ですが(笑)
でも、親の気持ち、子供っていう立場では理解出来なかった親の気持ちを理解していきたい…なんて想いはあったりします。


何はともあれ、本当におめでとう!!



そしてこの日はブリオッシュにてダンカツ!!でしたな。

今回も若くて一回り違う子達がわらわらといらしてくださり…

一回り…


ダメージでかっ!

もう私もそんな年齢か…(´Д`)
いやー、でもこんな機会がないとこんなに年齢の違う人と何かやるなんてないからね。
新鮮でした(*^^*)

また次回、お会いできるの楽しみにしてます!
そして気になった方はぜひ劇団ブリオッシュのブログやTwitterをご覧ください。



Android携帯からの投稿
お久しぶりです!

ここ、見てくださってる方いらっしゃるのでしょうか…


見事に一年ちょっとぶりの更新となりますね(笑)
大分病んで止まってましたね(^q^)



ということで、しばらく無断お休みをしておりましたが、この度劇団ブリオッシュに復帰させていただくことになりました!


久しぶりにブログ書こうとしたら、ログイン出来ないでやんの。
やっとのことログインできたのですが、スマホからログイン出来てもパソコンからログイン出来ないでやんの。


何故。



なので、しばらくはスマホからのみの更新になりそうですな。。。ぬぬぬ。



とりあえず、また改めましてよろしくお願いいたします(*^^*)



…って一回記事アップしたら、全て文字化けされたよ…orz
なんか一年間色々いじってなかったらこんなに置いていかれるものなのかしら…(滝汗)




ホトケノザ。



うちが、春がきたなぁ~って感じる花です♪

桜とか梅もですが、ふと足下を見た時に顔を覗かせる小さな花には、なんだか余計愛着というか、本当に春が近づいてるんだなぁと感じます。

土の下からずっと頑張ってきたからかな。


毎年見かけると絶対足を止めちゃうんだよね(笑)




話変わりまして最近、ニコルソンというアプリを始めました(*^^*)
音声を投稿して楽しむものなのですが、スマホで気軽に出来るので、ささっと寝る前に楽しんでます♪

今のところアンドロイドではライブホストなるニコ生的なものが対応出来ていないのが残念なのですが、私は代わりに一日一分間のボイスブログを付けてみてるので、もしよければスマホの方は是非聞いていただけたら嬉しいです(*^^*)

あとは歌ってみたにあげるほどではない歌とかあげてみたりして遊んでます(笑)


今日は、直純さんのデビュー10周年!


本当におめでとうございます!!
そのうち私は7年間…一緒に居させて頂いています。
8年目、突入です…(*^^*)


5年前、同じくデビュー5周年ということで、確か…イオンの北戸田店とかで、ミニライブと握手会やってましたね…地元始発電車でほぼ徹夜状態でチケット取りに行って(笑)参加したのを、まだ昨日の事のように覚えてる。

その時にライブで歌っていた「君と…」が、本当に忘れられなくて…




がらくたを並べたような毎日が
どこまでも続いて終わらないと思っていた


忘れないで今日を 約束しよう
いつか同じ空 流れ星見つけよう




それから五年後の昨日、1つ、私の大きな夢が実現しました。


実は、南かおりさんを知ったのは、直純さんがきっかけでした。
「青春ラジメニア」というラジオ番組にゲスト出演してたのを直純さんのブログで知って。
ただ関西ラジオなので電波の悪い私の部屋では聞けなくて。

よく直純さんが「かおりんと岩ちゃん」って言っていたので覚えてるのです(笑)

でも、その時点で私はただの普通の大学生。
声優になるどころか、プロでお仕事している方と同じ収録に参加出来るなんて、夢のまた夢のまた夢。

だから今回の収録のお話も、本当に本当に信じられなくて…

今でもまだ実感がわかないくらい…
だって、遥か雲の上の人のような存在ですよ…。


でも一度「私には無理だ。才能なんて無いわ。」って諦めた声優の夢を、もう一度向き合いたい…って私を動かしてくれたのは、他でもない、直純さんでした。



だから、ここまで。
ここまで歩いてこれたのは、本当に直純さんとの出逢い無しになかったです。
何かあるたびに、こうして振り替えって同じこと書いてる気がするけどもだ(笑)

今も普通の社会人。
でも、夢は捨てたくない。



心が折れてなけりゃ絶対負けじゃないから

ダメになったら負けなんじゃなくて諦めた時に負け


大きさとか、規模とか、そんなの関係ない。






今日の歩数は80歩
トイレと往復80歩
行動半径は3メートルぽっち

キミと一緒だから踏み出せた2キロメートル
明日 もっと あの先へ行ってみようか




キミと出逢えてなければ、私の行動範囲は3メートルぽっちだったかもです。。。
5周年の時に約束してから、2キロメートル、歩いてこれました。


これからも…一緒に歩いて行きたいなぁ。

曲一つ一つに、自分の思い出がどんどん出来ていって、本当になんか…不思議(笑)
どこまで増えていくのかしら…





まるで…声を無くしたカナリヤ
縛り付けられた鎖を
絶ちきる勇気くれたのは
君の言葉たち

ノートに書きなぐった文字
ありのままでいいのだと
包み込むようにそっと笑ってくれてた





早く、元気になって、もとに戻らなきゃね。

はい!


こちらがもうひとつ載せたかった写真になります♪










シャア様ですw

…じゃなくて、ぬまっちさんです(*^^*)
とても優しくて、緊張してた私たちにもニコニコ話しかけて下さって、とても実は癒されてました…(*/▽\*)
曲の録音中にいきなりシャア様で現れるのでびっくりしたことこの上ないです(笑)


そして一緒に写ってるのは、りょーねちん♪


他に大阪で記念に二人でバーンと撮ろうぜ!と言ってたのですが、すっかり忘れて撮れず。。。残念。

今日は、なんと。



大阪まで、ブリオッシュの涼子ことりょーねちんと一緒に行ってきました!

観光じゃないよ?













なんとボイスドラマの収録です(*^^*)
世には出ない作品ではありますが、キャストの豪華なこと…!!
ここに私が混じっていいのか、本当にド緊張でした…。。。


この企画は、最初のが確か…二年前?くらいに出来上がって、その時私はデータのみでの参加だったんです。
なんですが、今回は企画者の方が大阪に招いて下さり…まさかの収録参加となりました…

本当、夢のような時間でした。
関西ならではの、ボケとツッコミが飛び交う素敵な空間でもあり(笑)

たくさん学ばせていただきました!!
やっぱりお芝居に限界ってない…!!
もっと頑張らなきゃ…なんだか気が引き締まる思いがしました。

これからも頑張っていこう…!!


最後に、ご一緒させていただいた、南かおりさんと…(〃∀〃)


とても綺麗でやさしいお姉さまでした…!!
ありがとうございました(*^^*)








もうひとつ紹介したい写真があるのですが、そちらは確認とれ次第…



ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

うぅ~ん。。。


しばらくブログ書けてなかったし、スマホに慣れないしで、ブログの書き方忘れかけてるぞぉい(`ェ´;)



ふふ。
もう三月も中旬ですね。


実は 20日… むちゃくちゃ楽しみにしていることが…ありんす(〃艸〃)

その前の17・18日はまた別の楽しみがあるんですが(笑)


実はご縁あって、プロの声優の方々と一緒に収録させていただくことになっているんです…!

詳細はもちろん…内緒です♪




実は、企画者の方はブリオッシュの公演も見に来て下さってたり…
遠路遥々ありがとうございます… !




本当に。
ご縁ってわかりませんね!!
専門学校のインターンシップにも声かけられなかったのに、まさかここでこんな経験させていただける日が来るとは思ってませんでした…



今はそれを励みにめちゃくちゃ頑張ってます (`・∀・´)
…色々ブランクがあるので不安ですが、期待を裏切らないものにしてきたいと思います!!



さぁ~っ!けっぱろ!!