PCでもスクショ出来るんだー♬とキャンディ・キャンディ | 日々ちょこっと嵐時間

日々ちょこっと嵐時間

作り貯めた嵐グッズをUPしています♪

こんにちは、wakataです



最近知ったの



パソコンでもスマホと同じようにスクリーンショットが出来るって
{D12DDA96-ED15-46C0-B820-2A8D116795E6}





そしたらね、こんな綺麗な壁紙が貼れるの
{0B7EA752-8DE5-4AFA-BAFA-40E4AAB83BFC}
光が入って、高画質感が伝わらないショボーン汗





忘れないように、記憶がある内に記録


上記背景で行います。


ネットテレビでJstormを検索



嵐をクリック
{977DAFD9-88ED-4198-ABFE-DFE35BCBCEAB}


コレと
{2C21EE59-B5FE-4F46-BFAC-7E0A83AC77B4}

コレが
{A1E069E5-75D8-4526-85D8-B55D2C67BD4B}

表示される間をタイミングよく




コレやる
{E65CE724-9545-47DF-917D-AE2CB27034CA}



カシャッカメラキラキラとか無いから、撮った感ゼロ




撮った画像を確認するには、ペイントを開ける。



開け方はWindowsによって以下の通り。
①から順にクリック、クリック、クリック
(Macは???知らないです
{60147BEF-EF48-4FF4-9FBD-C74F40E565E5}



ペイントが開いたら、
コレやる
{0318B278-B0E4-41DE-B2F2-9844C7B2AEEE}




そしたら、ポーン
出てきたよ
{91328B13-8CF8-4BBF-B580-7C6E39C4DD20}





余分な箇所をカットする為にまずは
表示をクリック、縮小をクリック
{D7A56EB6-EEDD-425F-BD1F-4DE21EED7F75}




そしたら、ポーン
ちっちゃくなったよ
{970AA963-2C0D-4279-950A-0D930F955429}




ホームをクリック、
選択をクリック、
四角形選択をクリック
{009A8711-878A-4483-8F4D-BABD2C9D9CAC}




コレやる
{ED346822-7934-4D1B-BC28-3C34C1E0F8B4}




選択をクリック、トリミングをクリック
{11AEA05C-A80D-4CF9-802C-E67BF760056B}




そしたら、ポーン

綺麗な画質のお気に入り嵐さん
{6829A937-0756-4DD8-81C6-E91336EB277B}

保存する。(私はデスクトップに保存)




保存した写真を右クリック
『デスクトップの背景として設定』をクリック
{188C17A7-900D-4F47-9B0D-83419B4162C4}



そしたら、ポーン

{E516BCE3-10D4-428F-9236-41914458CC58}
↑事務所のパソコン


お家のパソコンでも同じ背景を貼り付けたけれど、嵐さんたちアイコンに埋もれちゃう







また背景変えたいときにこの記事を見ればいいけれど、ココに記録した事さえ忘れるような気がするアハハハ








子供の頃から何回も読み返す大好きな漫画
キャンディ・キャンディ🍬
{4A00F581-4AEA-4722-BF23-173F38846185}

他の漫画にハマることもなく、唯一読んでました。
ドラえもん1〜3巻も持ってるけれど。





そんな大好きだったキャンディ・キャンディに続編があると知ったのはつい最近




ネットで調べてもどこも廃刊で、売ってない




無いと知れば余計に読みたくなる




図書館にありましたおねがい
『小説キャンディ・キャンディ』
{0F6F664B-1984-484D-9E09-ADEF3C1459AA}
本のタイトル通り、絵は一切なく小説です📕





その前に元祖キャンディ・キャンディを読み返して、復習しました
好き過ぎて嫁に持って来たのに、子供の頃からの一度も読んでない。




子供の頃はキャンディになりきって読んでいて、アンソニーが大好きで、テリィーが嫌いだったのに、

バラを見ると何でも「スイートキャンディ」と思ってた


今読むと、テリィーが好き




クールだけど、一途にキャンディを想っていて、自分の気持ちを殺してスザナの側にいる1番男らしいと思う。




それから、ビックリびっくりしたのは、イギリスから密航してアメリカに渡った時は15歳!!




中3でお金も持たずに、行き当たりばったりで海渡るはてなマークはてなマークはてなマーク



テリィーとの激しい恋をしたり、
電波少年的1人旅してみたり、
そんな度胸と根性があるから、
ポニーの家のすっごい高い木から落ちても骨折せずに「アイタターてへぺろ」くらいで済んでるんだろうね。




今の中3の子だったら、
胸キュン恋愛して、
友達とちょっと遠くのショッピングモールに行くぐらいかしら。



高い木には。。。。登ろうとも思わないだろう。




小説キャンディ・キャンディはとても読み応えがあり、面白かったです





大人になったキャンディがあの頃を振り返っていて、お世話になった人達とやり取りした当時のお手紙や、漫画に描かれていなかったあの時の気持ちなど、詳しく書かれています。





大人になって読むと子供の頃とは違った感情が芽生え、更に『キャンディ・キャンディ』が好きになりました。




なんか読書感想文みたいになってしもた




キャンディ世代の興味がある方はぜひ図書館で探してみてねウインク






靴がなくなり、髪の毛がボサボサになったキャンディとあいばモン
コレも嫁に持って来てた
{47753412-56EA-43A3-BA99-318063629D7D}



また長文になっちゃった



2回に分けて投稿したら良かったのにね




長々と読んでくださり、
ありがとうございます




またねー♬