遠征。 | イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言

遠征。

GWでも暦通りに仕事している、アナログオンリーなのにデジタルオンリーな仕事で眼精疲労MAXな、オレです。




以前はサービス業界だったからGWは仕事。暦通りにさえ休んだことはなかったけど、去年今年と暦通りの休み。10連休とか11連休とかはないがそれでも暦通りに休めて、それに関しては感謝します。


友人仲間と遊びや旅行出来るなんて暦通りの休みがないと出来ないしね。サービス業界にいるとこれが原因で以前の友人との交流がなくなっていくんだよなぁ…。




ということで暦通りの休みを利用して先週末にサポ仲間とクルマに分乗して新潟戦へ泊まり掛けで遠征してきました。




東北電力ビッグスワンスタジアムは2度目。前回は震災後。2号機が震災でやられていたので初号機での遠距離参戦だった。遠距離は初号機には辛いと確信した遠征でもあった…。


マスコミでも報じられたように鹿はアルビを苦手系で前回参戦時も確かドローか負けたかだった。


前回参戦時には利用しなかった再入場システムでスタジアム外のグルメコーナーへ。


イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言-2013042713000000.jpg


凄い!!サバやアカウオの一匹まるごとの串焼き!

このまま白米と味噌汁で“ごはん”にしたいくらい。



試合結果は相変わらず走らない典型ゲームながらガクのロングシュート先制点の利点をいかしなんとか撃ち合いを制した、というところか…。

最後の失点はいらなかったな…。




試合後は新潟駅前のホテルにチェックインし打ち上げに。泊まり掛けの良いところだ♪



サポ仲間との絡みで元鹿戦士で現アルビレックス新潟所属、当日の試合でもベンチ入りにもかかわらず交流にきてくれた、内田・小谷野両選手。


ちょっとの時間でも交流にきてくれて打ち上げは大盛り上がり!!


内田・小谷野両選手、ありがとー♪


イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言-2013042720040000.jpg


両選手とも、いや小谷野選手は柳下監督と合わないらしい…。

そんな話が選手から出るのもどうだか…。そんなことを感じてる選手をベンチ入りさせるとは、監督が一番実力を知ってる証明のような気がするが…。





打ち上げ後は、新潟の夜をナイトパトロール!


隊員は肩で風切る!?


イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言-2013042723330000.jpg


色々調査パトロールした結果、〇o〇イ〇〇へ実地パトロールして参りました♪











チャオ!