アゴけん | イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言

アゴけん

川崎FのMF中村選手がACL初戦でアゴを負傷したとの事。

骨折だってサ。


オレはアゴ骨折の経験はないが、同じアゴの病気というか症状というか…、を持っている。いたか…な…。

『顎関節症(ガクカンセツショウ)』

アゴの関節がズレて噛み合わせが悪くなる。
↓↓
★睡眠中の歯軋りが酷くなる
★カラダ全体のバランスが悪くなる

★首や腰に負担がかかり傷めやすい

等々…。


オレの場合は外科的治療ではなく、『噛み合わせ矯正』という事で、出来る限りの時間マウスピースを噛む事で関節内にスペースと軟骨を作るという自然治癒に任せる方法だった。


当然のごとく挫折したがな…。


詳細は分からないが骨折という事は流動食になる可能性は高く、体力の低下は避けられない。

素人考えだか復帰まで90日位か…?

Jリーグ開幕は勿論、W杯もヤバいな。



試合中の不可抗力とはいえ早くベンチに下げる決断が必要だっただろう。

監督・中村選手の判断ミスは否めない。

途中交代という判断が出来なかったという事は、チームとして補強はしたが充分ではなかった・他の選手を信頼出来なかったと見られても仕方がない。



という事は今年も、

シルバーコレクターのポジションは不動か………?
川崎フロンターレよ。。。。。?



鹿サポ的には、
『ざまぁ~みろ!』
状態だがね。

川崎Fサポ的には悔しい、よね。




苦難のおわりには
楽あり


なんてね。



なんにしても、中国及び韓国系チームに対してはラフプレーは要注意!!!!!