26? | イナカに帰って来たROCK MANオヤジの69の独り言

26?

U-26??????

プロアマ交流戦の為?

プロ野球と大学選抜の試合のプロ側の名称。

目玉は早稲田・斎藤vsプロ。
主催側の本音。
48000人入場?
東京ドームで…。ガラガラですけど、3F席。

目玉対決は楽天・田中との投げ合いと日ハム・中田との勝負らしかった…。
どちらもなかったらしいけどね。

さらにオーバーエージもありで30才代・阪神・新井も出場。

でも、これって?????

その前に『クラブチャンピオンシップ』との名称で、日韓戦。

?????

アメリカ・メジャー・MLBはどこ?????

プロ=クラブ・チーム???
おかしくね・・・???

単純に、?????
と、思わね…?


NPBの苦肉の集金策としか思えないし、『サッカー的』な発想で、広告代理店案の鵜呑みとしか思えず、NPBの首脳は《プロ野球界》をどこに持って行きたいのですかね。。。。。?

それにクラブチャンピオンシップ・日韓戦は今年だけらしい…。

だったら最初から『プロ野球日韓戦』とすればよいし、『U-26』なんてせず『プロ選抜vs大学選抜』とすればよいと思いません?

だいたい、野球界に年齢別の世界大会など存在しないのだから。

プロvsアマ交流戦を権威ある常時にするなら、《昇格》《降格》《プロ参入か否かの自由度と審議制度の確立》まで必要じゃね?

セ・リーグ降格とか、東京六大学降格&昇格とか。

伝統からの改革をするなら目的・目標の明確化とファンへの説明責任が伴うと思うのだが…。

今回の2件はプロ野球界の、ポリシーもヘッタクレもない、ただ単に【やっつけシゴト】をファンに『押し売り』もしくは『詐欺行為的商法』としかいいようがない。

離れるよね、ファン。
真似っコ応援だよね、サッカーサポの。

《マリーンズ・ファンは別だよ》


良いところは真似るというとはいい事だが、あまりにも安易で節操がなさすぎで将来の方向とか未来を考えていない。

『コミッショナー』とは?までいくよね。


リーグ戦の鹿バナシしようと思っていたんだよね。

またアトで。