V6の三宅健が主演の、都市伝説を扱ったホラー映画。子供の頃、学校の屋上で"親指さがし"という遊びをしていて少女が一人消えてしまう。一緒に遊んでいた残りの5人はその遊びに恐怖を抱きながらも、その中の一人の青年は消えた少女との思い出を引きずっていた。二十歳になった彼らは再び"親指さがし"をするが何も起こらない。その後、一緒に"親指さがし"をした友達が連続して何者かに殺害される。死体からは親指が切り落とされていた。

ホラー映画と書いたものの、怖いっていうよりもちょっと切ない話ですね。あまり恐怖は感じませんでした。犯人とかオチとか、途中でだいたい読めてしまったものの、それなりに楽しめました。出来が良いわけではないので人に奨めるほどのものではないけれど、この作品嫌いじゃないです。怖さを求めるなら観る価値は無いと思います。

Official HP
http://www.avexmovie.jp/lineup/oyayubisagashi/


親指さがし スペシャル・エディション [DVD]
¥2,194
Amazon.co.jp

親指さがし スタンダード・エディション [DVD]
¥1,988
Amazon.co.jp