石井克人、三木俊一郎、ANIKIのクリエーター・ユニットの名前を“ナイスの森”といい、その共同監督名義によるユニット名と同名の作品。幾つものエピソードが微妙な繋がりを持ちながら進んでいく、とってもユルくて摩訶不思議な作品。

所々面白いネタはあるけれど、全体的には意味不明。意味を求めてはいけないのかも知れないけれど。

映画の内容そのものよりも「出演している女優陣が可愛いなー」とか、そんな感想しかないです。

フェチ要素もありつつ、シュールな笑いもあり。そういうのが好きな人には良いのかも。好き嫌いがかなりハッキリと分かれる作品だと思います。自分には理解不能でした。

Official HP
http://www.nice-movie.com/


ナイスの森 The First Contact ~ナイスの森のステキな住人達~ [DVD]
¥2,236
Amazon.co.jp

ナイスの森 The First Contact 豪華版 [DVD]
¥6,783
Amazon.co.jp

ナイスの森 The First Contact [DVD]
¥1,559
Amazon.co.jp