夕飯食べてから新宿のMARZへ移動。スケジュールのページに第二部の開演時刻が書いてなかったから適当に行ったら20:00開演で、最初から観ました。このハコはオールナイトイベントって事できちんと身分証明書を確認してました。人数多くなるとそこまでやってられないってのもあるんだろうけど、これが本来あるべき姿なのかな…と。


ザ・キャプテンズ
(セトリ不明)


「最後のグループサウンズ」だそうです。なんかビジュアル系とファンのノリが似ているような…。咲いてる人もいたし。FatimaとかDAIGO☆STARDUSTとか、さらにマニアックなところを言うなら同じ仙台のウェンズデーあたりのライブを混ぜ合わせたようなライブ。つまりキモイ。観る人を選ぶ。音楽的にはグループサウンズを踏襲してます。ある意味新しい…のかな。


C-999
タイムカプセル
ハイビスカス
リリィ
海底6マイル
咲かない花


ギターが度々ハウっていてちょっと音的に満足してないもののセトリは年越しライブ3本の中では一番好み。畳み掛けるように曲を繋いでやったのも(時間の都合でそうしたんだろうけれど)無駄が無い感じで良かった。この会場でしかやらなかったってこともあるだろうけれど、「リリィ」がいいアクセントになっていたと思う。遠藤・土屋の両氏による漫才みたいなMCのやりとりは相変わらず面白い。

すぐに移動したため他の出演バンドは観てません。