1周年プレ企画に当選しちゃいました♪ | ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

トイプードルレッドの姉妹、あんじゅとしぇりの日記へようこそ♡

あき(ママ)とPたん(パパ)あんしぇりの4にん家族です。
ビビリな姉あんじゅと、お転婆な妹しぇりの日常を気ままにゆる~く綴っています。
あんしぇりを溺愛しすぎて親バカ全開のブログです(^^♪




今日はとってもうれしかった事のご報告ですきらきら!! きらきら!! きらきら!!
(最初に言っておこ。今日の記事長いです。お時間のある時に見て下さいませ~)






今まで何度か、いつもブログを見させて頂いている方の
プレ企画に図々しくも応募し、
ことごとく撃沈してきたワタシガクリ



くじって何?くじ運っておいしいの?レベルのワタシが
この度ついに!
ある方のプレ企画に当選しちゃいました≧(´▽`)≦
やっほ~い!めっちゃうれしいよーーーん音符 音符 音符








ある夜、仕事から帰るとジャストタイミングでピンポ~ンおんぷ



はて?何かポチッたかしら??
(最近何をポチったか思い出せないお年頃。。) 

でもね、送り主さまの“福岡県”の文字にビビビきらきら!! と、きましたよ!






早速おごそかに開封の儀。



今日も安定の写りこみ デジタル一眼レフカメラ 







 
きゃふ!またいちの塩 きらきら!! 




この時点でピン!ときた方もいるのでは?

そうです!

我が家にルークが舞い降りたの、可愛い可愛いルークちゃんのブログの
1周年プレ企画に当選したのでしたハート② 
 


玄界灘のミネラルをたっぷり含んだキラキラお塩。
お塩の味が引き立つようなシンプルなお料理のときに
使わせていただこう~





それからこちら。

 
塩をかけて食べるプリン。その名も塩プリン。







 
あんさんも興味津々(笑)





ワタシが応募させていただいたのがこの、またいちの塩と塩プリンセット。

塩プリン。
初めてその存在を知ったときから
いつか食べてみたいな~と、思っていた一品。



お友達のマロンママさんやすももママさんをはじめ、
九州の方のブログを見ていると、
行ったことがない福岡や大分に自分も旅行したような気分になれるので
本当に大好きなんですラブ


ルークちゃんのブログも秘かに見させていただいてました。(いきなり告白)
(〃∇〃) ポッ


でも、コメントしたことないし、プレ企画のときにちゃっかり応募するのはどうかと、
少しだけある羞恥心が一瞬うずきましたが、
塩プリンを食べてみたい衝動は抑えられなかったのでしたてへ



大人気だった塩プリンセット。

まさかくじ運全くナシ子のワタシが当選するなんて、
思ってもみなかったわ~ハート②

この幸運が信じられなくて、
ルークちゃんのママそら子さんが引いて下さった動画を
何度見たことか(笑)







そんなワタシの熱い告白はこれぐらいにして、
肝心の塩プリンのお味レポいきます。

 
3種類のプリンが入ってるのごはん






3日間にわけて食べたのですが、
毎日冷蔵庫からプリンを持ってくるたびにあんじゅはこんな顔きゃはっ♪

 
 これはあんさんにはあげれないのだょ。ごみん! 






まずは、

 
1番メジャーなのかな?花塩プリン。






個別の花塩とカラメルを適量かけていただきます。

 
とろとろのカスタードプリンに、カラメルの甘さとお塩のアクセントが利いてて
うんみゃ~い( ´艸`)






お次は、ごま塩プリン。

 
 
この日、Pたんは花塩。あきはごま塩プリンをいただきました。
(Pたん、早く食べたいポーズが乙女よ。特に右手のポーズ気をつけて~) 







 
金ゴマと少し大きめの花塩をかけてパクリ!
ごまの芳ばしい香りがとってもおいしいの( ´艸`)






そして、最後にキャラメルプリン。

 
 





これにも花塩をかけていただきます。 

 
 プリンの底に塩キャラメルソースが入ってるの。
花塩を入れると甘さの中にお塩の風味とさくさくした食感が広がって
やっぱりうんみゃいの( ´艸`) 
 


ワタシの1番のお気に入りはごま塩プリンでした~

でも、どのプリンもとろとろ濃厚カスタードが本当においしくて
とっても幸せな3日間でしたハート②
(生クリームは苦手だけどカスタードは大好きなの。←またいらぬ情報ですね)








そら子さん、くじを引いてくださって本当にありがとうございましたぺこり

そして改めましてブログ開設1周年おめでとうございます。
これからもそら子さんのルークちゃんへの愛情溢れるブログ
楽しみにしていますねハート② ハート② ハート②

  
 
プレ企画に初めて当選して とってもうれしくて長々書いてしまいました汗 


最後まで読んでくれてありがとう~
  
 


※今朝方、大分県で大きな地震がありましたね。
お近くの皆さまとご家族の方のご無事をお祈りします。
今後もどうかお気をつけて~





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にあんじゅのお鼻を
ポチっとプリーズ( ´艸`)


にほんブログ村