今朝、新聞を開いたら

ちょっと、ほっこりした記事が載っていたので

ご紹介しますね双葉



原発事故による自主非難区域の

福島県いわき市に派遣されていた

香川県警の援助隊の交通部隊の方が

任務を終えて帰県したそうなんだけど

その時に、現地の方から心温まるプレゼントを

贈られたそうですハートラインストーン桃



折り紙で手作りした小さなカエルさんおっぺけぺー

「無事に地元に戻ってください」と言って

住民女性の方に渡されたんだって。


$けろたま日記-110408_101959.jpg


自分のことでさえ、ホントに大変なこの時期に

こうやって、人にまで気を遣える現地の方の

心づかいに感動してしまったよ~♥akn♥

やっぱり、日本人ってあったかいね!!

今日は朝からあいにくのお天気だけど、

とっても気持ちのいい日になりましたスマイルw




話は変わって…。

私も、PCのメッセージボードに

福島の応援ソングのリンクを貼りましたが…。



今度は、アミューズ所属のアーティストの方々が

サザンの桑田さんが中心となって

チャリティーソングを歌うらしいです。

参加アーティストの代表曲のメドレーミックスや、

最後は全員によるテーマ曲の大合唱なんて

ホントにすごいですよね!!びっくり

(さすが大手。顔ぶれがすごいー!)



よかったら、ここからどうぞ矢印

チーム・アミューズ!! 『Let’s try again』



この『Let's try again』は、

4月20日より配信され、

そのすべての収益は、日本赤十字社に寄付され、

被災者救済のための救援活動及び

復興支援活動等の資金として使われるらしいですクローバー



うんうん。

こうやって歌を通して呼びかけたら、

気持ちも入りやすいし、

きっと、たくさんの義援金が

集まりそうな感じがしますよね!GOOD

さまざまなアーティストの方が、いろいろな方法で

ずっと続けられる支援のプロジェクトを

ぜひ立ち上げて欲しいと思いマスGOOD



玉ちゃんは、その予定とかないのかな~?

あったら喜んで参加させてもらうのになぁ…スマイル



さて…。

今日はお待ちかねの「Naked」

今日のお題トークは

「血液型で人を判断するのはアリかナシか…」

玉ちゃん自身は、相手からイメージを

決めつけられるのを、嫌がりそうですよね?

(…って言われているのも、イヤなのか…笑)

なにはともあれ、今日もラジオが楽しみです~ハートラインストーン桃




玉ちゃんと言えば、

「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル」

…の木谷くんがDVDで見られるようになるそうですね…ゲ

メイキングとかディレクターズカットとかあるのかな~?

ん~、微妙なとこです(笑)



でーはsei