10月07日 北関東 | あっきぃのブログ

あっきぃのブログ

ダンスとご当地アイドルをみながらぶらり一人旅

昨日は、ヨリミチしながら実家で上げ膳、据え膳でご満悦!

さてさて、今日も早起きしすぎちゃったので、ipodで色々と情報リーク。

そういえば、なんか引っかかるものがあるなーと思い、とりま会場へガゥ


結果、外しましたw


そのため、下道では間に合わないので、高速でビューンっと鹿沼まで。



*YJC DANCE STUDIO@壬生わんぱく公園





相当久しぶりな、YJCのダンスを観に行ってきました。裏側の公園?みたいな

所は、アクターズで1回来た事あるけれど、ここは初めてなのでドキドキ。

入り口で、森の守衛さんに見つかったぁぁぁぁ!!!目、開いちゃった。





天気は、ビミョーな感じだったので、室内なのか屋外なのか、きわどい所だなと

思いつつも、とりまこどもの城へ。子供の遊び声がガヤガヤ聞こえたけれど、

音楽は流れていないし、それらしき人も居ないなと思って、下の階へ降りて

いったら、全力リハ中でしたw 若干、メンバーは少ないかな?って気がする

けれど、観たかったあの娘や、あの娘もまだ在籍していて、ホッとしました。

センターは、遊びながらステージをチラチラみてる子供達もいるので、隅っこで

リハをチェック。むかーし、うちの発言でご迷惑をお掛けして、その後もどこかの

大会か何かで、同じような経験をされたようで、ずっとその事が心のどこかに

引っ掛かっていて、チェックはしていたのですが、なかなか踏み出せず、

今回やっと行けそうなタイミングだったから、これを逃したらまた後悔すると思い、

こちらもドキドキもんでした。リハが終わって、本番まで10分もあるか無いかの

タイミングで、いざHIRO-Mさんの所へ。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


あっきぃと申します


あっ!!!!!


やっと、つっかかっていた何かが取れました。ずいぶん前のチャリティLIVEを

お渡しして、やっと自分でも、なんていうか、んー、まぁ良かったです。

約40分のショーケース。流石に今回は少女時代は無かったけれど、ももクロや

AKB、そして懐かしすBoA。個人的には、BoAも良いけれど、S.E.S.のが好きw

ちびっこ達は、成長が早いのと、お化粧が濃いから(笑)だけど、1年半前に

見た時に気になった娘は、あの子だろうか?って、うすら覚え。どこも同じだけれど

制服でステージをやる団体が増えて来たなーって思う。でも、その中でも、

YJCらしい装いの場面もありーので、楽しいより懐かしさのが強かったです。

あ、そうそう、この踊り方、こんな衣装!みたいなね。でも、高校生も増えた分、

生徒達で、あーだこーだ、こうしたいって意見を言ってる姿も見れたし、行けて

良かったです。手先の表現力や見せるダンスじゃなくて、魅せるダンスとしてなら

高度なテクニックも持ち合わせていると思いました。本当は2部も見たかったけれど、

なんとなく次の現場が巻きで進行しそうな気がしたので、1部だけで退散。ドロン



*DANCE CONTEST@イオン下妻

わんぱく公園から壬生I.C.は目と鼻クソ じゃなくて、目と鼻の先なので、スッと

北関東道へ。真岡まで15分かからないくらいで移動出来るのはありがたい。

あとはひたすら294を南下。ってか、うちが知っている下妻って、むかし海外に

頻繁に行き来していた頃、毎回車で成田まで行く時の休憩スポットだったのね。

たんぼの中にドーン!ってあって、お客さんが余り入ってなくて、薄暗い感じだった

記憶があったんだけれど、なんじゃこりゃ!!!エライ混雑しているしw しかも

倍以上に拡張されてるやんけ。でんでん知りませんでした、拡張されているの。

多分10年ぶり?くらいに来たからね(爆) とりあえず13:00から主催の、ハイラボ

HSL のショーケースだったんで、最初から見たかったけれど、間に合わず。壬生

出たの12:20くらいだしw 最後の方でなんとか、ねこぱんちさんの愛娘は見れた


はず?



それにしても、黒山の人だかりで凄いこと、凄いこと。そのまま、ゲストアーティストの

LIVEがあるので、ぐるっと一回りしていたら、PHASEママさん、こんにちゎ!


第一キッズダンサーママさん、発見!!


っていうテロップでも出そうかなって思ったw






そして一回りしてみると、最前にヲタ発見!まさか、こんな所まで進出しているとは。

ダレ?って、えっと、えっと、名前は知りませんが、瑠海ヲタの方で、2台回すひと。

これで、分かる人には分かるww その後消えちゃったけどね。HSLが目当てだった

ようですな。うちは、この増築されたイオンに興味津々。でも、2階に行くと、明らかに

増築したのが分かるような段差があって、ジャスコに入ると、なんか妙に懐かしかった。

よくトイレ借りたなwとかwww ぐるっと一回りしていたら、mRockさんこんにちゎ。

戻ったら、ステージ変わっていて、相棒がポツーーーンって ステージは、都度

変則的に作り直すのね。そして案の定、巻きでファッションショー開始とのアナウンスが。

やっぱりか。気になるモデルさんは3人いたけれど、そうだな、成長過程も考えると、

SARAちゃんかな?もうちょっと身長があれば、読モとかやっても良い感じになると

思うんで、色々オーデとか受けてみると良いと思います。系統は、NICOLAかな?

とまぁ、ファッションショーも楽しんで、またしてもステージチェンジ!!!これがまた

難題で、少しずつ後ろに下がって下さいというよりは、事前にチェックして、ここまでは

下げるって決めを作ってくれた方が良いなって思いました。みんな場所を取りたいから、

どんどん入り込んでくるしさ。ブリちゃんママに入れてもらったんだけれど、こういう時、

やっぱり女性は強いわ!て思いましたとさ。

やっぱり巻きでダンスコンテストも開始されたので、1部だけで壬生を出て正解。

OPは、ゲストダンサーのKanamyw。Kさんには申し訳ないが、Kanamywで調整させて

もらったんで、何も残ってません(泣) うちの知り合いとお付き合いのあるダンサー

さんなんでw 当の本人は、なんか役所がどうのこうのって夜な夜なメール来たけれど。

で、結論、今日のお客さんの数や動向を瞬時にチェックして、より良い方法を算出した結果、

あまりやりたくはないけれど、あの方法がベストという事に。よりかかりがあればまだ良い

んだけれど、よりかかりもないから、辛いのよねー。でも、仕方ない、うちの脳内HDDで

それがベストと判断したんだから。


①vertigo

②mROCK feat. AYA

③コマドラ カナ CLASS

④myu☆

⑤LUV LAB

⑥☆$huяi☆

⑦Excentric☆Dreamer

⑧ガールズキューティーナイン

⑨CHUM★

⑩BLACK CHERRY

⑪PHASE

⑫Brilliant*Dreamy

⑬JESTER

⑭aile x blaze

⑮MOVE


mROCKに、新メンバー加入?元々3人だったし、バランス的には良くなったんじゃないかな

LUV LABも、最近ちょこちょこ目にしますな。前に、MASAさんの所のLALAガーダンスでも

見ているかな?エキドリは、安定しているから見ていても、最近はハラハラしないのが、

別の意味で残念。CHUM★の新ネタは、コレっすか!相変わらず衣装が凄いわ。今、中1に

なったのかな?去年は、ゴスロリチックなドールだったけれど、一変K-POPかぁ。メイク

落とした方が、可愛いんだけどww BLACK CHERRYは、ここも安定だね。アクターズから

早々と出て正解な二人。PHASEは、おっと!衣装が可愛いじゃないか?待ってました!

こういう衣装。今までいかちぃー感じだったから、ちょっとお姉さんになったかな???

あー、音源トラブルorz その瞬間、Sの顔からサーッと血の気が引いたような脱力顔に。

そこは精神力だよなー。基礎体力は当然だけれど、何事が起きても動じない精神力も必要。

ブリドリちゃん、残念ながらうちらの所までは挨拶は聞こえず。この年代は、元気印も必要

だから、もうちょっと声出して行こう!aile x blazeも久々だな、って、CHUM★もaileだけどね。

二人の時のaile x blazeっていうのもなかったかな?これからなチームでしょう。


3位は、、、LUV LAB なるなる。

2位は、、、BLACK CHERRY ほおほお。

1位は、、、


Excentric☆Dreamer


またしても、エキドリ優勝か。何というか、言葉が無いね。どこまで続くのかしら???

ちなみに、4位は、1点差でBrilliant*Dreamyです。先月の0.6、今回の1といい、神様は

どこまで試練を与えるんでしょうか?でも、いつかきっと、その時の僅差での思いが、

起爆剤となって、活躍出来る為の試練だと個人的には思っています。PHASEの足りない

所は、表現力と精神力。折角、こんな愛らしいダンスをM先生に作ってもらったんだから、

もっと表現をゆるーい感じで、ふわふわってさせれば衣装とマッチするんじゃない?

個人的には、今までのPHASEで、一番好きだよ。だからこそ、表情もだけれど、手先、

つま先まで神経を張りつめて、自分たちは誰よりも可愛いって思ってダンスをすれば、

きっと結果はついてくるはず。あとは、練習の時、足元はつま先だけでバレエみたいに

踊ってみれば、小さな可愛い女の子も、足元ピンとすることで華麗な女の子に変身出来ると

思います。手首に、シュシュ付けちゃダメかな?個人的な意見だけれど。


そんなこんなで、歯がゆいコンテストでしたね。勝ったチームは、おめでとう。負けた

チームは、次に勝てるよう自己分析をして頑張って欲しいですね。


イオンは広すぎて、迷子になっちゃうので、下妻の市街地でよりたいお店があるので、

ちょっくら市街地で買い物をしてから、常総国道で帰路に。夜の筑波山、キレイだなー

筑西過ぎたら、腹減ったな。って、お昼食べ忘れたorz まぁ、メタボだから1食くらいはね。

そんな中、懐かしい看板発見!


山田うどん!


久々に入ってみたら、、、


あったーーーーーーー!パンチセットw





懐かしい味に舌鼓しながら、帰路へ。さくらから裏道へ入ったら、周りが真っ暗で☆が

キレイでした。でも、なんかちょっぴり切ない気持ちはどうしてだろう???おやすみー