2013-11-11

マナスル登頂(制作スタッフさん編)。

テーマ:ブログ
山岳ガイドチーム、技術スタッフチームの他にも私を支えてくれたのは、石崎ディレクター、小野寺ディレクター、AD藤野さんの制作スタッフ。



今回まさかの登頂をはたした、石崎ディレクター。

photo:01




今回感じたのは、石崎さんみたいになれたらなぁと心の底から思いました。どんな状況でもストレスフリーでニコニコ。その笑顔に実は登山部全員どれだけ励まされたか。普段はたくさん文句言ってしまってますが、結果、山では石崎さんが精神安定剤になっているといっても過言ではないですわ。90kgがマナスル登山で85kgに落ち、帰国後すぐ90kgに戻したという石崎さん。編集もありがとうございました。



そして、もう1人の侍ディレクター、小野寺さん。


photo:02





小野寺さん、侍ディレクターといわれるだけあってかなり熱いんです。そんなに体力があるわけではないのに、先回りの角谷カメラマンに必死についていき、ディレクションをしてくれました。もはや根性のみです。
そして心も最高に優しいんです。私が少しでも様子がおかしいと誰よりも早く気付いてくれ、声をかけてくれるんです。





そして、AD藤野さん。



photo:03





藤野さんもベースキャンプより上には行かず、カメラマン佐々木さんと別の山の麓へ。いつもクールでひょうひょうとしてあまり感情を表に出さないイメージの藤野さん。ただ私達がアタックに行く日の朝、その藤野さんが頑張って下さいと手を出し、握手を。なんか無性に嬉しく、こっからは別の場所に向かうけど、みんなで頑張るんだと思わせてくれる握手でした。




そして私を支えてくれたのは日本人スタッフさんだけではありません。


現地のシェルパさんたちにも命を支えてもらいました。



photo:04





自分らだけでは運べない荷物、テント準備、ご飯の支度、数えきれないくらいお世話になりました。あと、なんなんでしょうね、あのシェルパさん達の安心感。山に絶対はないのはわかってるけど、この人たちが一緒なら絶対に大丈夫、絶対に助けてくれる、そういうなんか言葉では表せない心強さを感じました。






photo:05





改めて、今回のマナスル登山今までとは規模が違い、本当にたくさんの人に支えられて登れたんだなと思います。


終わった直後はあんだけ、もう2度と登るか!!と心に誓ったのに、人ってげんきんなもんで、放送をみてまた、、、というかこの人達とまた一緒に何かやりたいなと思ってしまう私。


けど、また行ったら行ったで文句もいうし、悩むんだろうねぇ。



兎にも角にも、全員無事に登頂、そして帰還できたことが一番の収穫です。



みなさんに8163mをお伝えできたのも良かったです。




今後ともどうなるか分かりませんが、イッテQ登山部宜しくお願いします!




photo:06


AD
イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

621 ■無題

イモトさんが、頑張っている姿や面白い姿ほんとに大好きです。
そして、イモトさんと石崎Dの絡みがすごく好きです。
石崎Dもほんとに大好きです♡

これからも頑張ってください♪

620 ■イモトさん(=´∀`)人(´∀`=)

初のコメです。
でもずーっと大好きで見て居ました!
頑張り屋で大変だっただろうと涙したり、拍手したりしながらテレビ見てましたよ。

今回はアタックしない事になったそうですが、帰国を待ってます。
気をつけて帰ってきてね♪(´ε` )

619 ■世界最高峰挑戦”がんばれ”

私も県で一番2.236MMに毎年登っていますのでいつもテレビの前で応援しています。
!頑張れイモト!

618 ■無題

スタッフさんも面白いですよね 笑
テレビで見るのだと短いので4時間ぐらいのDVD出たらいーな っていつも思ってます( ^ω^ )

617 ■アヤコー!!!


エベレストがんばってね!!

まだ若いんだから、無理しちゃアカンよ!?

616 ■無題

いってらっしゃい。皆さんくれぐれも気を付けて下さいね。応援しています。頑張れ!必ずや達成できます!

615 ■無題

イモトちゃん(⌒▽⌒)いつもいってきゅー見てます❗️

あなたのがんばりにはいつも本当にびっくりしてます

614 ■天国じじい

天国じじいヾ(@^(∞)^@)ノ最近どうですかo(^-^)o

613 ■☆ 5年も続けたのに


5年も続けたのに、

パッタリ。。。書いていない。



半年空いたって
いいんだから~


書いてね。

o(^▽^)oうふ。


☆てか、マネージャー更新しろぉぉぉ!


(^O^)うふふ。




おねがーい。


612 ■応援してます^_^

たまたま イッテQマッターホルン登山の様子を観て感動☆
其れからは毎週番組を見てます。
今回のマナスル登頂お疲れ様でした。
私には出来ない事ですがイモトさんの登頂の様子を観て感激、涙が出ました。
イモトさんの事此れからも応援してます。
感動をありがとう☆

611 ■イモトアヤコさんってスキージャンプの高梨さらちゃんに似てますね。

こんばんは。はじめまして、イモトアヤコさんって若くて可愛いですね。スキージャンプの高梨さらちゃんに似ていてめっちゃ美人やなぁ~。イモトアヤコさんってお笑い芸人と言うよりも女性冒険家って感じですね。すごいですね。尊敬しております。ガンバってください。応援してます。

610 ■無題

私は女ですが、一番好きな芸能人はイモトさんです!
かっこよくて憧れてますo(^-^)o
イモトさんの出てるテレビは毎回チェックしてて、特にイッテQが好きで、昔から見てるんです!
イモトさんを見てたら楽しいし、元気も出るし、イモトさんサイコ~(≧∇≦)

609 ■無題

コメント2回目かもしれませんが、改めて登頂成功おめでとうございます。

いつも(毎週)イッテQ見てます♡
この間はキナバルの登山でしたね!!

いつもイモトさんが支えられてる側なのに今回はリーダーとして森三中の黒沢さん、大島さん
いとうさん、たんぽぽの川村さんを支えてあげてました

全員登頂成功までにはいかなかったけどイモトさんのおかげで登れたといってもおかしくないと思います(登山部の方々も協力してましたが…)

今度登る世界最高峰エベレスト、頑張ってください!!
エベレストはとても危険がいっぱいあるみたいですがイモトさんなら絶対に登頂できると思います

これからもお体を大切になさってくだい
そして、エベレスト登頂の成功と安全を祈っています

これからも応援してます!!

608 ■無題

はじめまして!!
東京のあまり都会ではない方(笑)にに住んでいる中学生です(^。^)y-.。o○

イッテQでいつも見てます。メンバーの中で一番好きです(●^o^●)
イモトさんはめっちゃ面白くて笑いっぱなしです。あと何事にもすごい頑張っててかっこいいです。うちも運動するのはすごい好きなんで運動神経がいいイモトさんは憧れだし、いつもうちも頑張んなきゃなーって思わされます。

なんかイモトさんは顔は可愛いのに性格は面白くてさっぱりしててほんとにかっこよくて好きです。

これからも珍獣ハンターとしても登山部としても頑張ってください。
お体には気をつけてくださいね!!笑


とりあえず伝えたかったのでコメントしました。。笑

607 ■こんにちは

イモトさん もうすぐ エベレスト登頂ですね? 頑張って下さい。応援してます。ブログ更新待ってるぜぇ!

606 ■無題

イッテQ見ました!山登りなのに、笑える要素が沢山あって、 めちゃくちゃ面白かったです!!

605 ■無題

初コメです(^^)
私、イモトさんの大ファンです!
これからも、頑張ってください!!応募してます(^O^)

604 ■イモト大好き♪

今日のイッテQ見たで('∀'●)イモト素敵すぎる(//∀//)私の中で友達になりたい人No.1です!!
イモトが出る番組毎回録画して何回も何回も見てます!!これからも頑張ってな(^3^)応援してます!!

603 ■私もイモトさんに感謝!

マナスル凄かったですね!

おかげで、山が好きになりました☆

いつか、私もマナスルに登ります!

602 ■無題


イモトさん、これからも頑張ってー!!
鳥取県の誇りです、笑

601 ■マジで

ありえないほど尊敬します!
一生応援します!

600 ■無題

いつも楽しく番組見てます♪
オリンピックもあるので英語や海外と関わって日本を盛り上げていって欲しいです☆

599 ■無題

イモトさんの出てる番組は、毎回録画して何度も見ています♪
イモトさん大好き(≧∇≦)

598 ■無題

今度女芸人達と山登るんですよね!凄い面白そう(^O^)絶対見ます!!

597 ■ドラマ

録画して、何度も見ています!!
そのたびに私、泣きます!!

会社で、卵かけご飯にお砂糖をかけて食べる勇気があるか話題になりましたよ~(笑)
私はお砂糖と醤油もかけたら食べれると答えました(~o~)

女優イモトアヤコさん、すごく素敵でした(^^)

596 ■最高峰

次は確か、いよいよチョモランマだったけね。
20歳代最後のアタックになると思うし、良い思い出になるように、悔いが残らないように、そして・・・ なんと言っても無事に帰還出来るように・・・。

応援しています。


どうか、体を大切に。☆

595 ■無題

どうしてそんなにかっこいいんですか?

594 ■こんばんは

最高のおもてなしの愛は勝つのダンスのシーンが大好きです。

これからも明るくて元気でカッコイイ イモトさんでいてくださいね。期待して楽しみにしています(^_^ゞ

593 ■こんにちは

ドラマ 見たぜぇ!最高だぜぇこれからも 元気に 頑張って下さい。 エベレスト登頂して下さい。ブログ更新待ってます。

592 ■無題

私はイモトさんのファンです(*^o^*)
全く関係ない話かも知れませんが、おとといと、昨日辺り、朝ドラに出てた女優さんが、イモトさんとそっくりでした!見ればすぐわかると思います!
あまりにも似てたので、なんか報告したくなってしまいましたので…

591 ■\(^O^)/

遅ばせながらドラマ視ました良い~

590 ■はつ!

今最高のおもてなし見終わりました。
なんと伝えたらいいかわかりません。ですが、
あたしは接客業をしていてとても辛い時、嫌な客が来た時自分の感情だけで動いていました。それを今反省しています。今あたしに出来る事。あたしがみんなにおもてなしできること。それを今年の目標にして働いて行きたいと思います。お恥ずかしい話ですが、私は函館に住んでいて今年ミス函館に応募させていただいて決勝まで残ったのに落ちてしまいました。その時はなぜ落ちたのかとかわからずほかのせいにしてたりしたけど、今気付きました!落ちたのはあたしに他の地域で合う人に函館をPRして短時間で最高のおもてなしをしようなんて思ってなかったからだと思いました。なので、来年のミス函館に向けて今日から毎日あたしが出来る事。そして、あたしの後輩のできる部分をピックアップして伸び伸びと成長出来るようにしてあげること、最高のおもてなしを考えて生きることをします。
イモトさん本当にありがとうございましたっ!
来年は絶対にミス函館になります!
来年がダメならその次!
絶対になります!今ここで約束します。
絶対に諦めません。
あたしがミス函館になったら会いに来てください。
これからも応援してます!
頑張ってください。
長々と失礼しました。

鹿子畑しほり(カゴハタシホリ)

589 ■最高のおもてなし

イモトさーんドラマ観ましたよ
女優 イモトアヤコ最高
ドラマも最高

私の同僚達もイモトさんが仕事に立ち向かう姿勢に元気もらって感動したと話題になってました
OL女子皆で応援してますからね☆彡

588 ■無題

ワールドカップ連覇おめでとうございます!
目指せV3!!

587 ■無題

私と歳が1つしか変わらないのに多方面で活躍されていてすごいです!

愚痴ったり、弱い部分を見せながらも、絶対に逃げない強さを尊敬します。マナスル、泣きました。
ドラマも観ました!
夫と子どももイモトさんの大ファンです!

586 ■昨年の『マナスル登頂』見て以来、密かなファンになりました

昨年『マナスル登頂』をTVで見て以来、
イモトさんの強さと面白さに魅了されました。
滅多にTVを見ない私ですが、
マナスル登頂の企画の時は真剣に見てしまいました。
マナスル登頂時には、
日本でケータイいじってる私とは比べ物にならないくらいの大変な思いされての登頂だったと思います。

585 ■『マナスル登頂』から密かなファンになりました

昨年『マナスル登頂』をTVで見てから、すっかりイモトさんの強さと面白さに魅了されました。滅多にTV見ない私ですが、マナスル登頂の企画の時は、真剣に見てしまいました。マナスル登頂時には、日本でケータイいじってる私とは比べ物にならないくらいの、大変な思いされての登頂だったと思います。

584 ■無題

イモトさん大好きです(o^∀^o)尊敬しています

583 ■無題

ドラマみたよ(゚◇゚)
連ドラになればいいのになぁ!
素敵な女優さんだったよ(ノ^^)ノ

582 ■無題

今更ですが、録画してたおしゃれイズム見ました☆イモトさんのおしゃれな感じが可愛かったです。イモトさんの妹さんと、その3人の娘さんも、めっちゃ可愛かったですね。
これから「最高のおもてなし」の録画を見させていただきま~す。

581 ■無題

ドラマ見ましたよ~!!!!!

あの格好がやけに似合っていたので、是非とも普段から、あの格好も試して欲しいな~と思って見てました(^_^)v

ドラマでは、卵かけご飯の所で、ちょっと涙ぐんでしまいました。

イモトさんは演技も上手だし、なんでも来いですね!

580 ■見たぜぇ!

テレビ見たぜぇ!最高だぜぇこれからも 元気に 頑張って下さい。応援してます。ブログ更新待ってるぜぇ!

579 ■無題

「イッテQ」見てますよ~!
マナスル登山、見ました。すごい!!!としかいいようがありませんでした。
私は里山登山始めました。マナスルどころか富士山もまだまだ・・・、という感じです。でも、イモトさんに負けないよう、少しずつではありますが、里山」登山、がんばりたいとおもいます。自閉症の息子をお供にして・・・。

578 ■はじめまして

昨日見ました。よかったです(^-^) イモトさんらしいドラマでしたね(^-^) 飾らなくてそのままって感じで… 愛は勝つ♪のダンス 楽しそうでした(^-^) いろんな分野で頑張って下さい(^-^)v ゆうちゃんクルーでした(^-^)

577 ■無題

アヤコちゃん、昨夜のドラマ観たよ♪
私より若いアヤコちゃん、可愛くて素敵だったよ~♪
女優としても頑張ってね♪
応援していますp(^-^)q

576 ■無題

イモトさん、大好きです
いつも笑顔と元気をありがとう(*^^*)
これからもずっと応援しています!!

575 ■無題

ドラマ見ました!
面白かったし、なかなか見られないイモトさんの女優姿が新鮮で、見入ってしまいました(^O^)
またドラマに出演してるイモトさんを見られる機会があれば嬉しいな~☆

574 ■ドラマとても良かったです

また、イモトさん主演のドラマ楽しみにしています。
気温差が激しいので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

573 ■最高のおもてなし見ました

めちゃくちゃおもしろかったです!
最高でした♡イモトさんも素敵でした♡
これからもずっと応援してます☻

572 ■無題

最高のおもてなしではいつもとは違うイモトさんを見れてとても嬉しかったです!!

いやー
イモトさんなんでも出来るんですね
スゴいです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み