激辛おせんべい | ぐっちょんの毎日★

ぐっちょんの毎日★

懸賞・モニター・イベント・日々のことを
書いていきたいと思ってます(^^)★

コスメ大好き*ファッション大好き*
なので同じような方是非よろしくお願いします★

前回こちらの記事でもご紹介させて頂いた激辛おせんべい♡

{61F58634-7A9F-47F3-A200-75F83492D5A8:01}




前回に引き続きレシピをご紹介させて頂きます(^^)★






まずは、、、



③激辛おせんべいリゾット


用意するもの
・激辛おせんべい
・ご飯
・ベーコン
・牛乳
・コンソメ
・チーズ
・卵黄




{82A90BE3-2A4E-46AC-8A52-7D8DF1DE38E9:01}

ご飯・お水・コンソメをいれ一煮立ち。



{766C24E9-3AC0-46FB-8472-66C6981A6351:01}

ベーコン・牛乳を加えぐつぐつ。
水分がいい感じにとんだら。



{F177039A-B0C2-49B8-BB34-57BB12428FFD:01}
チーズをいれて。


{DBF075C6-D5DB-4EAC-84D8-97B42550F4F4:01}

激辛おせんべいを投入。




混ぜ合わせて卵黄のっけたら完成!

{64A92C35-8EC3-42F9-BA5A-59D698EFEB8D:01}



とろーり卵がいい感じ。

{C1DC33B1-BC28-4A53-BB78-915010E1595F:01}




牛乳とチーズ・卵黄で辛さがまろやかになります。
おせんべいの香ばしさがリゾットにすごく合ってました♡


辛くて美味しかったです♡





④激辛おせんべいスープ

用意するもの
・鶏ガラだし
・お好みの具材
・激辛おせんべい




お好みの具材をいれた鶏ガラスープを準備します!
{76FAEAC0-5252-4C7C-98A3-618E95248172:01}

今回は、ベーコン、卵、白菜、人参、餃子をいれました♡



{06CA2671-28F7-4769-9803-2B7100E3A86D:01}

激辛おせんべいを割っていれるだけ。
すごく簡単な一品です♡





{136E0130-E3E0-43A0-A8CC-624162421025:01}

少しおせんべいがふやけた所で食べるのがポイント♡!





ただの鶏ガラスープが
辛いスープになりすごく美味しいです。


身体がポカポカになりこの季節にすごくオススメですよ♡


割っていれるだけという簡単さなのに
すごく美味しいです!!





気になるかたは是非試してみてください♡!






この激辛おせんべい。
辛いだけでなく味がすごくいいから
色々なお料理に合います♡!




グラタンや卵焼きにしても美味しそ~♡♡






もっと色々作ってみたいな♡!





もち吉ファンサイト参加中>もち吉ファンサイト参加中