皆様の祈りが通じました!涙涙涙 | チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

ある日突然、拡張型心筋症になってしまった妻と息子と娘…。全国のブロ友と共に手を取り合い、知恵を出し合い、拡張型心筋症と闘う!

皆様の祈りが通じ、お陰様で息子は無事に還ってきました!涙涙涙涙涙

…実は昨日、鎮静剤を切っても意識が確認できず、頭の出血が疑われました。出血があれば、VADはつけられませんし、後遺症さえ残る危険性があります。

これを聞かされ、先日心停止したときと同じように、手足が震え、過呼吸になりました。一睡もできない夜を、またICU控え室で過ごしました。

神様、助けてください!

そう何度も何度も、心の中で叫びました。涙

気がつけば朝になり、息子はCT撮影室へ運ばれていきました。

生きた心地がしませんでした。ガクガクする手足を必死におさえ、ひたすら祈り続けました。

…はたして結果は!?

なんと

「大丈夫」

とのことでした!

…そうか、そうか、大丈夫か、よくがんばったな、偉いぞ!涙涙涙涙涙

実はCTを撮影する前にも、先生が呼び掛けると、うなずいたり、手を握ったりしたそうです!涙涙涙涙涙
これもひとえに、皆様が祈ってくださったお陰です!皆様には、ただただ心から感謝致しますばかりです!涙涙涙涙涙

…まだビリルビンが12で黄疸があり、急性腎不全で尿が出ておらず、予断を許さぬ状況ですが、息子の生命力を信じ、頑張りたいと思います!涙

本当に、本当にありがとうございました!涙

明日は10時半に、ヘリコプターで東大へ搬送されます。そして、VAD装着します!