以心伝心 | ヒトリゴト

以心伝心

先週から母がまた入院になり、慌しい日々を過ごしてます。

ceriseriちゃんがせっかくコメントくれたのに^^;

家にいてもゆっくり静養できず苦しそうだったので、普通に動けるようになるまで入院させてもらえと勧めたんですけどね。だんだん打つ手がなくなっていってる焦りがね・・・ツライです。



信じる人だけ信じてくれればいいんだけど、わたし母の感情をキャッチしてしまうところがあります。

検査の結果を受けて母が落ち込めば、わたしは猛烈な不安感に襲われる。結果が良かった時は胸の辺りがぽわっと温かくなります。これ、大体当たってる。

今日も急に胸がざわざわして仕事が手につかなくなったんだけど、しばらくしたら母からメールがきて想像した通りの内容でした。


夜、すごくネガティブな気持ちになって眠れないことがあるんですよね。そんな時は母がいろいろ考え事をしてたりするんだろうなって思う。

逆にわたしのマイナス感情が母に届いてることもあるかもしれないので、前向きでいられるように心がけないといけないな。

わたしの心の動きは、お腹の赤ちゃんにも伝わってるだろうしね。


今、特に思うことだけど、母親と子供を結びつけてる絆ってすごいね。悪いけど、父にはここまでの感情起こらないもんなぁ^^;