家茂さまに乗り換え♪ | ヒトリゴト

家茂さまに乗り換え♪

愛しの家定さまが退場しちゃってちょっとテンション下がったのか、

昨夜の放送、最初の20分くらい見逃した~~(TωT)

もぉッ!わたし何やってんの!!ヽ(`Д´)ノ


ハッと気づいてテレビつけたら、家茂さまが「亡き公方様からのご遺言なら、天璋院さまには後見役になって頂かなくては」と言って井伊直弼を黙らせてた☆

おぉ~、頼もしいではありませぬかぁ~(≧∀≦)

家茂さま、この時13歳。
17~8歳に見えるよね^^;

ちなみに、9つ上だったらしい慶喜は22歳ですか。
・・・篤姫より全然年上に見えてたけど。

家茂って「いえもち」って読むんだね。「いえしげ」だと思ってたわ。


家茂

天璋院となった篤姫ともいい雰囲気^^

すごく性格の良い将軍だったようで、新しい王子になりそうな予感

和宮とのラブラブっぷりとか見れるのかしら^^
そう思うと楽しみだわ♪

篤姫のドラマだから、それはないのか。


それより、薩摩が大変な感じ・・・
西郷どんと月照さまがピンチです。

なんとか救おうとがんばる尚五郎・・・いや帯刀くん。

頼りなぁ~いと思ってたけど、だんだん貫禄が出てきましたね^^


月照さまと海へ心中したものの、自分だけ助かった西郷どん。

ぶるぶる震えながら流す涙・・・またもらい泣いたよ・°・(ノД`)・°・

偉大な功績(?)を残した人だけど、自分が目立とうとしたわけじゃなく他人のために命を差し出し続けた結果だったんだなぁ・・・



そして、幾島さんも退場するみたい・・・

この人は、篤姫に仕えていながらも心は斉彬のほうにあったのかしら。

将軍継嗣問題では、ちょっとしつこすぎって思ってたんだよね。
それをまだ根に持ってたとは。

でも・・・篤姫とも心が遠くなっちゃったようで、もう大奥での居場所がなかったのかもしれないねぇ。




↓最近ここの動画を見てます。「HD」って付いてるのだと、かなり良い画質で見れますよ☆

PANDORA.TV

動画がアップされるのが3~4日後なので待ち遠しいです。