「一生に一度」に携わる仕事。 | ヒトリゴト

「一生に一度」に携わる仕事。

今日は、司会者さんとの2週間前の打合せでした。年が近くて笑顔がかわいくて明るくて素敵な方です。打合せ、いつもとても楽しい^^

・・・が、

11時からの約束だったのにすっかり忘れててドタキャン・・・。披露宴の本番が入ってたとのことで、それが終わった18時からに変更してもらいました。

手土産持参で平謝りですよーもー。
わたしはともかく、彼まで忘れてるなんてビックリだ。


「全然いいですよー」って笑ってくれる司会者さんに、「でも本番中はすごく緊張するものだろうし、疲れてるでしょー?」っ言ったら、

ちょっと考えて「緊張は・・・しますね。ご両家にとったら一生に一度のことですもんね。緊張しなくなったらこの仕事できないと思ってます」って、そこは真剣な目でおっしゃいました。


一生に一度。

わたしの仕事も「一生に一度」に関わる仕事なんだよなー。って思ったら、じーーんときちゃったです。


式場の担当さんがね、最初は若い女の子だったんだけど、途中で上司のマネージャーさんに変更になって、

そりゃーもうベテランだからさ、そつなくテキパキこなしていくわけですよ。質問しても即答で返ってくるしね。にっこり笑顔を絶やさないで感じの良い人なんですよ。

でも、最初の若い担当さんの一生懸命さがとても好きだったなぁーと思ってしまうの。

司会者さんもそうなんだけど、初めてのことでテンション高めなわたしにガンガン付き合ってくれる感じで。

一緒にキャッキャッと話が盛り上がる感じで。


知識とか経験とかより、そういうの求めてるかなーと思いました。


わたしも、求められてるんだろうなーと思いました。
知識よりも、熱意。



あ・・・だめだめ。
こういうこと考え始めると仕事辞めたくなくなっちゃう(笑)