結婚式 | ヒトリゴト

結婚式

1年前に退職した先輩(3つ下)の結婚式二次会に呼ばれてました。

1

「ごめん!先越してしまった!」とか言われながら、祝福の気持ちを表現してきました。

先輩、おめでとう。

8年とかいう時間を、わたしは経験したことがないけど、その長い間、お互いが揺らぎなく思い合えてることが、純粋にすばらしいです。

ゲームの中で2人に質問するチャンスを与えられたので、ちょっと考えて「わたしは新婦と同じ年ですが、年上の女性の魅力って何ですか?」と聞いたら、「いやー。最初から一目惚れでした」みたいな答えで、

その後司会の人が新婦とわたしに「年下の魅力って何ですか?」って聞いて、新婦もわたしも「何でも言うこと聞いてくれるとこ」でした(笑)

それが全てではないですが、そんな風に言える時って幸せなんですよ。

照れ笑いで頭を下げてた先輩を見ながら、なんとなーく心が温かくなったのでした。