さて、昨日の수상한 파트너 は ついに、ついに…♡♡♡でした! 今日はセリフから、 会話上達ヒミツ!!を発見! 人の描写の仕方、相手への伝え方!を セリフから紹介いたします! みなさん、まず考えてみて下さいね! 大好きな人、お友達のこと、 그 분이 어떤 분이세요?その方はどんな方ですか? と韓国語で聞かれたらどう答えますか? 키가 크고 재미있고 잘생겼어요. 背が高くて、おもしろくて、カッコイイです。 こんな風に答えることが多いのではないでしょうか? 今日からはいつもの会話にひとスパイス追加してみましょう! まずは、昨日の은봉희のセリフを見てみましょう! お母さんに大好きな노弁護士がどんな人?と聞かれて、それに答えるシーン! 눈에는 별 박혔고, 뒤통수엔 전구를 달고 다녀. 나 심장마비 걸리게 하려고 태어난 사람같아. 매순간 나는 부정맥이야. 매순간 나는 유치해져. 근데 근데 까였어. 【直訳】 目には星があって、頭の後ろに電球をぶら下げて歩いてる。私、心臓麻痺になるために生まれてきたみたい。毎瞬間、不正脈よ。毎瞬間わたしは子供っぽくなっちゃう。でも、でもね振られちゃた。 ○뒤통수 後頭部 ○전구 電球 ○심장마비 心臓麻痺 ○부정맥 不正脈 その人の姿、様子を相手に伝えるとき、 こんな風に伝えたら会話も広がって面白いですよね!! どれだけその人のことが大好きなのかもしっかり伝わりますね♡ みなさんも是非、いつもと違った表現をしてみてくださいね^ ^ この時は振られた後でしたが、 ようやくお互いの想いが通じて、これからの展開が楽しみです! では、楽しい金曜日の夜をお過ごしくださいね^ ^ #수상한파트너 #韓国語会話 #京都韓国語教室 #四条烏丸韓国語 #大阪韓国語教室 #梅田韓国語 #中崎町韓国語 #ハングルゴインドル韓国語学院 #한글고인돌 #한국어공부

ハングルゴインドル韓国語学院さん(@hangulgoindol_korean.academy)がシェアした投稿 -