フードプロセッサーひとつで、簡単とろ生チョコレート。バレンタイン's Day☆2011 | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

フードプロセッサーひとつで、簡単とろ生チョコレート。バレンタイン's Day☆2011

すっかりご無沙汰になってしまっております・・・・(´・ω・`)。

コメント下さった方、ありがとうございました☆

冬眠してるわけではないんですが、諸事情によりブログ更新がままなりませんでした。


このブログのトップの画像に使っている焼き菓子は、

2年前のバレンタインデーに当時彼だった旦那さんにあげたやつなんですが、

昨年は忙しくて売っているのをあげました。

お陰で、お返しがそれなりでした°・(ノД`)・°・!!


このままだとこのイベント丸ごと消されそうなので、何とかチョコを作ってみました。

凝ったものを作るパワーが無いときでも、フードプロセッサーだけで作れて簡単です☆


ボール兼調理器具なのです♪
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-フードプロセッサーでバレンタイン生チョコ

チョコレートをフードプロセッサーでガーっと回して(゚Д゚)、

溶かしバターと生クリーム、ラム酒を加えて攪拌します。(あじのさと使ってます)


オーブンシートを敷いたタッパーに流して冷蔵庫に入れて、固まったら好きな形にカット!

後はココアをまぶすだけ。


湯煎もしないし、テンパリングもしません!

自分はフードプロセッサーのスイッチを押すだけ。でもウマウマっすよ♪


【生チョコ(バット1枚分)】

リボンチョコレート・・・200g

リボンバター・・・35g

リボン生クリーム・・・120g

リボンラム酒・・・小さじ1/4程度

リボンココア(バンホーテン)・・・まぶす分なので適量ですが、大さじ3くらいかな?


Melty Kissヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ?

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-フードプロセッサーで生チョコ

ハート型と猫の型で抜いたら失敗して割ったので、諦めてサイコロ型にしました・・・。

出来てから気づいたけど、めっちゃMelty Kissみたいですやん!!


ラッピングして書斎で勉強中の旦那さんにプレゼントしました☆

あ・・・ラッピングの写真撮らなかった・・・・°・(ノД`)・°・!!


旦那さんは美味しいって食べてくれたので嬉しい限りなんですが、

FPで作っていたとは、彼は知らないのです(笑)。


エントリーを彼が見たら当然バレますけど。

効率化ということで、言い訳しときます| 壁 |д・)。


コメントを頂いた方の所へ行けていない状態なのですが、

このままだとアップできないままになりそうなので、今回はコメント欄閉じで更新です。


クリックしてニャ。 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村