野菜がパスタの2倍以上!お野菜多めのまろやかカレークリームパスタで時短ごはん♪ | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

野菜がパスタの2倍以上!お野菜多めのまろやかカレークリームパスタで時短ごはん♪

大抵の場合、私はご飯をまとめて炊いて保存しています。


ご飯が冷蔵庫にあるし、パスタ茹でるのに大きなお鍋使うと洗い物が増える!

という理由で、パスタが食卓に殆ど登場してませんでした。


お陰さまで、安いからと買ったスパゲティが余り放題(笑)。

でも、ルクエが来てからは、変わりましたなぁ。


少量のお水を入れてパスタが茹でられるだけじゃなくて、

調理・調味まであの中で出来て、しかも容器のまま食卓へ出せるっていうのが、

面倒臭がりには有難いんですよねっо(ж>▽<)y ☆


お野菜多めのまろやかカレークリームパスタ☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-Healthyクリームカレーパスタで時短ごはん

あ、もしかして、「焼きそばじゃねぇ?」って思われた方いらっしゃいます?

私も出来上がりを見てそう思っちゃったりしました(笑)。

でも、味は大違いですから~~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!


これを作るのは4度目で、味がやっと決まりましたよ☆

野菜の量がパスタの2倍以上入っていてヘルシーで、

しかも、調理はレンジ加熱6分だけのスピードごはんです。


玉ねぎやキャベツの野菜の甘みと、カレーの美味しさをパスタが吸収していて、

生クリームのまろやかさと相まって、いい感じ( ´艸`)♪


いただき物ですの☆

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-レシピブログモニター

今までは、パスタとカレーって私の中では一緒にはならなかったんですが、

今回使ったカレールーがフレークタイプだったので、

パスタの味付けのひとつとして、調味料感覚で振り入れちゃいました(o^-')b!


先日アップしたスチームドバーニャカウダサラダ に使用したタレの右側が、

今回使ったカレーフレークさんです。


【材料・レシピ】

ハートスパゲティ(1.7mm)・・・80g(手で半分に折る)

ハート水・・・150ml

ハートキャベツ・・・100g(芯の部分は薄切り、葉の部分は荒めの細切りに)

ハート玉ねぎ・・・60g(2mm程度にスライス)

ハート人参・・・25g(細切り)

ハート塩・・・少々

ハート顆粒コンソメ・・・小さじ1/4


ハートブロッコリー・・・小房を2つ(1房を3つ程度に分ける)

ハート横濱舶来亭カレーフレーク・・・大さじ1.5

ハート醤油(濃い口)・・・小さじ1/4


ハート生クリーム(出来れば動物性脂肪のもの)・・・小さじ2

ハートこしょう・・・少々


【作り方 1人前】

1ハートの材料(キャベツの葉を除く)をルクエに入れ、レンジ600Wで3分加熱します。
  (スパゲッティ、水、塩、コンソメ、玉ねぎ、人参、キャベツの芯部分)


2一旦ルクエを開けてひと混ぜし、ハートの材料を追加してレンジで3分加熱します。

  (キャベツの葉、ブロッコリー、カレーフレーク、醤油)  


3加熱終了後に生クリーム、胡椒を入れて混ぜたら出来上がり☆

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-レンジでHealthyクリームカレーパスタで時短ごはん

手順2の時はこんな風に火の通りやすい野菜を追加します。

(私は、手前に開くレンジの扉の上で混ぜてます)


パスタを茹でるより短い時間で、味付けまで出来てしまうので、

ご飯炊き忘れた!っていう時にもいいですな(笑)。


ほんのりとろっとした仕上がり☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-Healthyクリームカレーパスタで時短ごはん
使う野菜は冷蔵庫にあるものを使って頂いて全然OKですが、

出来れば玉ねぎとキャベツだけは入れると、甘さが出て美味しいです☆


これで十分お腹いっぱいになりますが、

もしもう少しボリュームが欲しいなぁっていう方には、薄切り豚肉を手順1で追加すると

お肉のジューシーさも加わりますよっ♪


出来上がりは1人分なので、夜遅くに帰ってくるご家族のために作ったり、

自分ひとりのご飯の時にぱぱっと作ってみるとイイと思います。

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

出していいのかドキドキですが、レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテストに、

このレシピで参加させて頂きます☆


もし良かったらなんですが、↓をクリックして頂けると嬉しいです♪

更新頑張っちゃいますよー。

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村
このレシピの投稿締め切りが20日までなので、更新が何とか間に合いました・・・。 コメントのお返事がお陰で遅れ気味なんですが・・・行かせて下さいな☆