ローリエの香り豊か☆鶏手羽元と根菜の圧力鍋ポトフと「sawayayo便」の到着!! | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

ローリエの香り豊か☆鶏手羽元と根菜の圧力鍋ポトフと「sawayayo便」の到着!!

昨日・・・・こんなに!!!届いちゃったんですけど(((゜д゜;)))!!!

sawayayoさんから ローリエが封筒で来ると思っていたのに、箱が届いたよ!!!

ありがとうございます・°・(ノД`)・°・☆


中には・・・☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-sawayayo便。
ローリエの強い香りに、うちのひつじさんが近寄ってすりすりしてます(笑)。

先日sawayayoさんのブログで、手作りのローリエを沢山頂いたので、

誰かにおすそ分けしたいって書かれていたんです。


ローリエなんて自分で栽培出来そうに無いから試してみたいなぁと思って、

思い切って声を掛けてみたら、ローリエ以外にこんなにもおまけが!!


手作りパン&クッキー!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-贈り物パン&お菓子
クリームツイストとスノーボール、ベーグル、そしてレッドチェダーのベーグル☆

スノーボールは、写真撮ってすぐ食べちゃったんです(笑)

さくさくでしゅわ~・・・と無くなるこの食感、おいしいですわぁぁぁぁぁ(@ ̄ρ ̄@)♪


クリームツイストは、ふわふわ&しっとり♪で晩ご飯前に食べ尽くしそうになった所を

踏みとどまり、sawayayoさんに電話してみました☆

・・・まさか、旦那さんが電話を取るとは思ってなくて挙動不審になってしまいましたが、

何とかsawayayoさんにお礼は言えました(;´▽`A``。


雲丹ほたて&辛子明太子わかめ!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-贈り物。

ふりかけと雲丹ほたての瓶詰め!これに旦那さんが目を輝かせてました(笑)。

まずは、シンプルにごはんにのっけて食べたいと思います!!


ベーグルはトーストして♪

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ベーグル☆

これは今朝トーストしてバターを塗って、アップルシナモンを挟んでみました。

名づけてりんごベーグルバーガー(・ω・)/ー!!可愛いよね・・・??


トースターで表面がぷつぷつになってしまいまして、ごめんなさいです。

さくっと&もちっとなベーグル、久々に食べましたー!!


ありがとう、ローリエ。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ローリエ。圧力鍋煮
この羊とローリエの図、かなり気に入っちゃってます☆


とりあえず何かローリエを入れる料理を作ろうと思ったんですが、

いかんせん買い物に行っていないので最適な材料が無いよ・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!


鶏手羽元と人参をたっぷり入れて☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-鶏手羽元ポトフ

圧力鍋にこれを掛けて、sawayayoさんに電話してました☆

慌てて作ったので、何をどれだけ入れたか覚えてないんですが・・・(あっちゃー・・・)。

加圧は4分半くらいだったと思います。


【材料】

はっぱ鶏手羽元・・・5本(酒大さじ1と塩少々と一緒に袋に入れて揉んでおく)

はっぱ人参・・・1本(乱切り)

はっぱ玉ねぎ・・・1個(くし切り)

はっぱローリエ・・・2枚

はっぱじゃがいも・・・小さいの4個を籠に入れて二段調理

はっぱブイヨン、水、塩、あらびきこしょう等を・・・適宜!!(この辺もううやむや)


どんな香りか作った上で、当日中にお礼の電話がしたかったので・・・ありあわせorz。

改めて別の料理でローリエさんの活躍の場は設けますので、今回は勘弁して下さい(笑)。


これが何かと聞かれると・・・ポトフとしか。

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-鶏手羽元ポトフ

鶏のだしと、ローリエの香りが相まっていい香り&味わい深いスープになってましたよ!!

スープかけごはんにしたくなっちゃうくらい。

人参がとろーんとして、お肉はすぐに骨から外れる柔らかさ。


後ろにちょびっと映ってるのは、じゃがいもの和え物です。

このじゃがいもがなぜか物凄い粘りがあって、スプーンから取れないのさー!

何の種類なんだろう??



**********お知らせ************

私達の結婚式&披露宴当日の模様をそろそろレポートしようと思っているんですが、

そこでインターネットを通じて、世界中に発信する訳にはいかない画像(笑)もあるので、

レポ記事とは分けて、後ほど限定記事にてイケナイ画像をアップするっていうのは・・・

・・・どうなんでしょ(/ω\)?!


らっくんさんやsawayayoさんがアメンバー限定公開をやっていたので、その方法なら

恥をかくお相手が少なくて(笑)、しかも一緒に笑って頂けるかしら?と思うんです。

先日出せなかった、にゃんこのウエルカムドールもそちらならOKかな・・・。


もし、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、アメンバー申請をお願いします♪

その際は、申請ページの「申請して欲しい方」の欄をご確認下さいますようお願いします☆
アメンバー募集中



今日は、圧力鍋の2.5Lを使いました。

フィスラー2.5L圧力鍋


もし良かったら、↓クリックで応援して下さると更新のはげみになってとっても嬉しいです☆

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村