眠たい朝の時短ワンプレートごはん&怒れるマンチカン。(トリプルパン) | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

眠たい朝の時短ワンプレートごはん&怒れるマンチカン。(トリプルパン)

昨夜は夜中まで眠れず、今朝は眠い目を何とか見開いてワンプレート朝ごはんに!!

最近あまりブログに登場してなかったトリプルパンを使って、作りましたよーん( ̄▽+ ̄*)。

3品+スープで、お腹は大満足でした☆


作成風景。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-センターエッグトリプルパンでワンプレート3品
【メニュー】

(´∀`)つ■舞茸・蒸し人参と水菜のオイスター炒め

(´∀`)つ■スクランブルエッグ 食べるラー油がけ

(´∀`)つ■焼きソーセージ

(´∀`)つ■ソフト鮭ふりかけのせごはん

(´∀`)つ■スープ


【作り方】

1フライパンを加熱し、ソーセージを右エリアに、舞茸・蒸し人参を左エリアに入れる。

 野菜に酒・オイスターソース・和風だし・醤油少々で味付けする。

2卵2個を溶いて塩コショウをふり、センターエリアに流して

 スクランブルにする(ラー油は後のせ)。水菜を左エリアに最後に入れて混ぜ合わせる。


洗い物&時間削減ワンプレート☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-トリプルパンでワンプレート3品
卵は半熟のスクランブルなので、ラー油がとろとろ卵でまろやかになってました☆

食べるラー油を、旦那さんがスープにまで投入するという暴挙に!

それ、調味料だけど一応「油」だから!!!


むかついたにゃー!!byかなた
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-短足マンチカン
旦那さんのフリースがにゃん毛だらけになってるのがお分かりでしょうか・・・?

「かなたの顔周りを撫で回す」というイタズラを彼がしたせいで、

にゃんこが激しく暴れて服はこんな有様に( ̄□ ̄;)!!


かなたの顔からも分かるように、怒ってます。

くるみに比べて、かなたは表情が豊かなように思えるんですが・・・?!

昨日はふてぶてしい顔で、今日は怒り顔。


廊下に捨て猫がいる!!by旦那。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-短足マンチカン
そう言う彼の後ろから行ってみると、本当に捨て猫風なかなたがいた!!!

猫砂が入っていたダンボールを私が放置してたら(笑)、勝手に飛び込まれてました。


箱入りにゃよ。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-短足マンチカン
動物病院へ行くのに車に乗せただけで、肉球がびっしょりになるほどなので箱入りですな。

こないだ外への窓を開けていたら、出ないだろうと思っていたかなたが、

さらっと表に出ていたと旦那から聞いてびっくりしました。


かなた、意外と肝がすわってるんやね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


使っているトリプルパンが気になった方は、下記からご参照下さい。↓こちらで購入しました。同時におかずが3種類できます♪おかず作りも洗う手間も1回!時間短縮・省エネ・IH対応


ちなみに、以前から使っている長方形型トリプルパンはこちらで購入しました

これでホットケーキ焼くと可愛いです♪

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村
コメントのお返しがちょっと遅くなってしまっているんですが、後ほどさせて下さい♪