寒い日に。大根と豚肉のほっこりスープ煮込み&買った美味しいモノ達☆(圧力鍋) | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

寒い日に。大根と豚肉のほっこりスープ煮込み&買った美味しいモノ達☆(圧力鍋)

なんじゃこの夜の寒さは(((゜д゜;)))!!!

ありえないっす!と、いう事で体の温まるものを作ってみました。


人参はたっぷりめで☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-圧力鍋大根と豚肉の煮物
大根、今回はちゃんと面取りして作りました。

皮と面取りした大根と人参の皮は、捨てないで明日使おうっと☆


【材料・レシピ】

はっぱ大根・・・1/2本弱(1.5cmくらいの厚さの半月切り、面取りする)

はっぱ人参・・・大1本(グラッセに使うくらいの大きさにカット)

はっぱ豚ロース肉・・・とんかつ用を1cmくらいにスライス

はっぱ長ネギ・・・1/2本、斜め切りと飾り用に

はっぱ生姜・・・1かけ(スライス)

はっぱ水・・・3カップ(これ書き忘れてました 汗)


はっぱ中華だし・・・小さじ2

はっぱオイスターソース・・・小さじ1弱

はっぱ塩・・・小さじ1

はっぱ酒・・・大さじ2.5くらい


【作り方】

1鍋に材料全部入れて、蓋をして火にかけます。

2加圧4分で自然放置し、盛り付けたらネギをのせて出来上がり。


野菜でかさ増し晩ごはん。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-圧力鍋大根と豚肉煮物

具が7割のお味噌汁と、玉ねぎ&カリカリベーコンをのせたサラダも添えて。

お肉もほろほろ、野菜も柔らか~になりました。


もう少し歯ごたえを残して、食べ応えアップさせても良いかな?

お腹ぺこぺこの旦那さんも、おなかいっぱいになりましたよん。


モスで仕入れてきました。

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-モスチュロス

先日モスで売っていた、この「モスチュロス マロン味」なんですが、

チンするともっと美味しいって言うから、店内で食べられなかったやないか( ̄□ ̄;)!!

そのままでももっちり。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-モスチュロス
そのままでもむにゅむにゅした食感なんですが、レンジで15秒温めたら

もちもちになりましたよ~。紅茶と一緒に食べるといいです☆


今度はエクレア!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-リプトンおまけ
あ、食えないヤツですけどね。

コンビニでお金下ろしたら、またもやコンビニ側戦略の網に引っかかりました(笑)。


並べ直してみました。

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-リプトンおまけお菓子

リプトンの葡萄紅茶カロリーゼロっていう謎の飲み物が売っていて、

しかもこのおまけが付いてるなら欲しいぜ!!と、即決。


ダブルクリームシュークリームも良かったんだけど、

扉をしばし開け放って(笑)、一番気になったエクレアのストラップを選び出しました。

そうそう、当のグレープ紅茶はというと、グレープジュース色が強すぎてイマイチでした。



↓大根煮物には4.5Lを使いましたが、持っているのはフィスラーの2.5Lと4.5Lです。

圧力鍋で2段調理するなら、二人暮らしでも4.5Lがおすすめ。

フィスラー4.5Lサイズ圧力鍋


↓ひとり暮らしでの二段調理や、二人暮らしにはこちら。

フィスラー2.5L圧力鍋


もしよかったら、↓クリックで応援して下さると嬉しいです☆

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村