バジル&チーズの丸ごと豚ピーマン煮込み+ポテトサラダ入りサラダ?! | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

バジル&チーズの丸ごと豚ピーマン煮込み+ポテトサラダ入りサラダ?!

スープに出た豚とハーブの旨みがじわ~んと身体に染み渡ります。

どっさり手に入ったピーマンで沢山作ったのに、すぐなくなっちゃいます( ̄▽+ ̄*)☆

旦那さんが、コレ美味しい!って薬丸さん的に言ってくれたのが嬉しかったですわー。


バジルとチーズ入りの肉詰めピーマンスープ煮。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-圧力鍋二段調理ピーマン肉詰め

【材料】

クローバーピーマン・・・8個

クローバー豚ひき肉・・・140g

クローバーにんにく・・・1かけ

クローバー玉ねぎ・・・大1/2個

クローバーグレープシードオイル・・・適量


クローバーパン粉・・・20g

クローバー低脂肪牛乳・・・大さじ3

クローバー粉チーズ・・・30g

クローバー卵・・・1個

クローバーバジル・・・小さじ2


クローバーじゃがいも・・・2個

クローバー人参・・・1/2本


クローバー水・・・350ml

クローバーコンソメ・・・1個

【作り方】

1ピーマンはへたと種を取る。にんにくと玉ねぎはみじん切りにして油で炒めます。

2牛乳を加えたパン粉、1、挽肉、チーズ、卵、バジルを良く混ぜ、

  ビニール袋に入れて端をカットしてピーマンに搾り出す。

3鍋に水、コンソメ、2、籠にカットしたじゃがいもと人参を入れて高圧で2分。


野菜たっぷりの食卓。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-圧力鍋二段調理ピーマン肉詰め
じゃがいもと人参は、ポテトサラダにして、レタスときゅうり、ミニトマトのサラダに

アイスみたいにスプーンですくって所々にのせました。

お母さんの思い出の食器が沢山登場してますな(*^▽^*)☆


ちなみに、玉ねぎとにんにくを鍋で炒めて、その鍋で煮たので

フライパンは使いませんでした。


しくった!と思ったのが、ピーマンに搾り出してる最中に、ビニールが破れたこと。

うっすーーーーい袋で誤魔化そうとしたのが、いけなかったんです・°・(ノД`)・°・!!

むにゅっとタネが出てきたので、慌ててもう一枚追加しました。ふぅ。


カナネコヤマトは無いにゃ?
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-栗とマンチカン
・・・かなたは黒くないから、駄目みたいだよ。

にゃんこが、じーーーーっと見てます、みてます。


旦那さんの実家から、栗がまた届きましたよー!!!

計ってみると、3キロありました。

・・・食べ物って、普通グラムで言うもんじゃ・・・アハΣ(・ω・;|||。


フィスラー圧力鍋購入記は2009年11月19日のエントリー に載せています。


↓が私が使っているフィスラーの2.5Lと4.5Lです。

圧力鍋で2段調理するなら、二人暮らしでも4.5Lがおすすめ。

フィスラー4.5Lサイズ圧力鍋


↓ひとり暮らしでの二段調理や、二人暮らしにはこちら。

フィスラー2.5L圧力鍋


夜のわんこ散歩も、気持ちいい季節になりましたね。

散歩でダッシュして、脇腹が痛い私に、清き一票を(笑)☆↓

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村