カリッとヘルシー☆オーブンで揚げないとんかつ。(ヘルシオじゃなくても出来ます) | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

カリッとヘルシー☆オーブンで揚げないとんかつ。(ヘルシオじゃなくても出来ます)

家の鍋で揚げ物をしたくない私の強い味方と言えば、オーブンです。

グリル機能で焼いてるので、ヘルシオじゃなくても出来るんですよー。

ウェディング記事に続き、今日2回目の更新です。


ガスコンロより油ハネの少ないIHコンロで、しかも鍋も付属で置いてあったのに、

後の掃除と油の処理と、何よりカロリーが気になり、鍋の揚げ物はしませんo(TωT )・・・。

面倒くさがりなんですね、私(;´▽`A``。


でも、セールで100gが50円!の豚ロース厚切り肉が手に入ったので、

たまにはカリッと衣のフライも食べたいなぁと、

オーブンのグリルで、今夜はとんかつにしました☆


揚げる直前。いや、焼く直前か・・・。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ヘルシオ揚げないとんかつ
衣にパセリを混ぜたので、所々緑が見えていますね。

本当はパルメザンチーズも入れたかったのに、家に無かった・・・Σ(゚д゚;)!


【材料・レシピ】

クローバー乾燥パン粉・・・30g

クローバー油・・・大さじ1.5

クローバーパセリ・・・小さじ1/2


クローバー豚ロース肉・・・2枚(1枚110gくらい)

クローバー塩・胡椒・・・適量

クローバー小麦粉・・・適量

クローバー卵・・・1個


【作り方】

1耐熱ボウルなどにパン粉と油を入れて混ぜ、レンジ1000Wで50秒加熱→かき混ぜ

  →40秒加熱→かき混ぜ→きつね色になるまで30秒くらいの加熱&かき混ぜをする。

  パセリを混ぜます。


2肉の筋切り、塩コショウ、小麦粉、卵、パン粉の順に付けて、網にのせて、

  余熱していないグリルで12分焼きます。

  今日は、ピーマンがあったので余った所にのせました。


揚げないとんかつ定食だよー。  
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ヘルシオ揚げないとんかつ
きゃべつ山盛りで、がっつりカサ増ししときました☆

お味噌汁も、いつも通り具だらけですよん。


ピーマンはグリルすると薄皮がパリッとしているので、

ビニール袋に入れておくと湿気で皮がむけやすくなります。


グリルしたパプリカもいいけど、ピーマンでも美味しいですね。

お肉がジューシーで柔らかくて、ウマウマでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、まさか旦那さんのお昼がカツカレーだったなんて、

・・・私、知らなかったよ・°・(ノД`)・°・。美味しいって言ってくれてありがとう。


今月は連休があったり、マイペースになったりでやや更新少なめになってしまいました。

でも、来月も頑張るぞー!!早くホームベーカリー欲しいぞー(意味無し)!!

最後にクリックで応援して頂けると、続ける励みになります(・・。)ゞ


新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村