ルクエで簡単朝ごはんレシピ&購入・使用感レビュー☆ | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

ルクエで簡単朝ごはんレシピ&購入・使用感レビュー☆

朝ごはんだと、トリプルパンをよく使っている私ですが、

昨日の晩ご飯に続き、ルクエシリコンスチームケースで作ってみましたo(〃^▽^〃)o!


1回だけでは、使用感さえまだ伝えられないかな、という思いもありました。

まだ2回しか使っていませんが、現在の使用感&レビューを下の方に載せてみます。

今朝は野菜多めの巣ごもり卵にしてみました。


4品目のベーコン入り巣篭もり卵。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ルクエスチームケースで巣ごもり卵ベーコンのせ

まず使用感としては、 「簡単だなぁ~( ̄▽+ ̄*)。」というのがありました。


クローバー使い方簡単!

まな板の横にルクエスチームケースを広げて置いて、

そこへ食材をどんどん入れて(味付けし)、電子レンジへ入れるだけ!


タレにつけて食べる場合は、食材を入れてチン!だけです。


今日のメニューは、レンジで3分もかからずに加熱できたので、

食パンを焼き始めてから同時に出来上がりました!!


クローバー丁度いい大きさ!

私が購入したのはレギュラーサイズのスチームケースです。

サイズは横幅26cm×奥行き13.5cm×高さ6.5cmあり、容量は650mlあります。


両手の手のひらを広げた位で、男性用のお弁当箱くらいの大きさかな?

主菜を作って2人分程度、副菜なら4・5人分でも大丈夫だと思います。



クローバーうつわについて。

作ったケースのまま食卓に出せて、洗い物が減るので便利ですо(ж>▽<)y ☆

食器洗い乾燥機(食洗機)にも対応しています。


ペラペラで安定しなかったらどうしようと思ったんですが、外側が

リング状に補強がされていて安定していますね。


両端に持ち手があり、素手でしか持ってないんですが、熱くないです。

(長時間加熱したらミトンした方がいいかも)

蓋がパタンっと閉まる時のプラチナシリコンの感触が好きです☆



ただの箱にしか見えないんですが、形状に秘密があって

蒸気がぐるぐる行き渡るからムラなくスチーム出来るんですね。


シリコン臭いのかな?と心配していましたが、全然匂いは気になりませんでした。

説明書には、気になる場合はレモンやミルク、オーブンの3種類の方法で消せるとあります。


レンジに入れる前はこんな感じです☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ルクエスチームケースで巣ごもり卵ベーコンのせ
【材料・レシピ】

星キャベツ・・・3枚(芯は薄切り、葉はちぎる)

星玉ねぎ・・・1/8個(薄く切る)

星ベーコン・・・2枚(3等分にカット)

星卵・・・2個

星顆粒コンソメ・・・小さじ1/2(固形の場合はくずすか包丁で切る)

星塩・あらびきこしょう・・・適量



【作り方・手順】

1きゃべつの芯と葉、玉ねぎ、コンソメ・塩・胡椒を入れて軽く混ぜ、

  卵が乗りそうな所を少しだけ凹ませる。

2ベーコン、卵をのせ、卵には穴を開け、レンジ600Wで2分40秒位加熱する。

  パセリを振っても綺麗です。


レンジに入れる場合は蓋をして、蒸し物や煮物・蒸しパンが出来るし、冷凍庫もOKだし、

シリコンで耐熱なのでオーブンで使え、蓋を開けて焼き物・パンも焼けるそうなので、

これから逐一報告していきますね(●´ω`●)ゞ。


こちらのお店で買ったら、無料ラッピングがとても丁寧でした。

送料525円が無料+PT10倍+ワイプ578円プレゼント+本付で、結果的に安かった☆


色移りの心配と、食材との色のコントラストをメインに色を選び、

色んな方の写真を参考にして、レタス色とトマト色で最後まで悩みましたが、

結局色が映えるトマトにしました!

しかも、トマトは他の色より500円値段設定がが安くてラッキー(o^-')bでした☆