甘辛鶏のねぎ味噌グリル&揚げないフライドポテトをヘルシオで。 | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

甘辛鶏のねぎ味噌グリル&揚げないフライドポテトをヘルシオで。

お肉がしっとりと柔らかくて、切った断面はなめらか。そして表面はカリッと香ばしく。

これは美味しいぞと食べる前から分かってしまう、そんな出来上がりでした。


( ̄▽+ ̄*)よぅし!これは上手くいったぞ!!と彼を呼びに行くも、

うとうとしてて全然出てきません・・・。冷めるぞ!


キラキラしてます☆

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-甘辛鶏のねぎ味噌焼き&揚げないポテトヘルシオ
今回は甘辛いねぎ味噌に鶏肉を漬けてグリルにしました☆

オーブンで作る時に、一緒に揚げないフライドポテトも脇にのせてしまえるので、

付け合せまで一緒に完成しました!


下に敷いたオーブンシートには、どっさり脂が落ちていました。

鶏もも肉から脂をほどよく抜いてくれるので、ヘルシーに。


出来上がりо(ж>▽<)y ☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-甘辛鶏のねぎ味噌焼き&揚げないポテトヘルシオ
彼が「これ柔らかくてメチャ美味しい(`∀´)!」と喜んでいたので、

してやったりですわ・・・。胃袋はつかんでおかんと。


お肉のこの柔らかさは、フライパンで普通に焼いたりするのとは全然違います!

漬けて、ただオーブンに放り込んでおくだけなので、

キッチンでは他のおかず作りに集中できて楽でした。


【材料・レシピ】

クローバー鶏もも肉・・・1枚


クローバー長ねぎ・・・5cm(みじん切り)

クローバーにんにく・・・2個(みじん切り)

クローバー生姜・・・小指の指先から第一関節くらいまで位(笑)をみじん切り


クローバー味噌・・・大さじ1と1/2~2/3

クローバー砂糖・・・小さじ1/2

クローバーみりん・・・小さじ1

クローバー醤油・・・小さじ1弱

クローバーごま油・・・大さじ1


クローバー小さめのじゃがいも・・・4個

クローバーオリーブオイル・・・小さじ1/2~1

クローバー塩・・・適量


これでオーブン/ヘルシオに入れます。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-甘辛鶏のねぎ味噌焼き&揚げないポテトヘルシオ
【作り方】

1鶏肉は厚い部分は開いて、皮に包丁やフォークで穴をあける。

2ジップロックやビニール袋に香味野菜と調味料を入れて袋の上から混ぜる。

  そこへ鶏肉を入れて冷蔵庫で50分位漬ける。

3じゃが芋はくし切りにして、ビニール袋に入れてオイル・塩を加えて振る。

4味噌を少し払った鶏肉を網にのせ、余った場所にじゃが芋を置いて

  ウォーターグリルで約15分加熱する(濃いめ)。


ポテトは薄くオイルの膜をつけておく事で、パサパサにならず

外はカリッと中のしっとりとした食感になります。

さすがにフライドポテトにはかないませんが、しつこくなくてかなり私は好きです(*゜▽゜ノノ゛☆。


ヘルシオが気になった方は、最安値検索をこちら からどうぞ。

うちのヘルシオは↑の楽天で買いました☆


最新型2010年モデルのソフト蒸しが出来るAX-PX1、良いですね。

昨年の最上位モデルのAX-X2が安くなったかしら。


トリプル噴射とソフト蒸し無しでも構わなければ
二段調理も出来るし、AX-X2を買った方がだ得だと思います。



新参者です。   ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村

クリックしてくれると、更新のはげみになりますニャにゃー!